※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

イボ痔が悪化していて、効果がわからない軟膏を使っています。産後専門の病院に行くべきか悩んでいます。母乳を続ける場合、断乳してから行くべきでしょうか。

イボ痔になった事ある方😭💦
臨月に入り便秘になったとたんイボ痔が悪化してしまいここ3日ほど中に収まらず出たままです😢座る時などイボ痔があたり痛みます💧
産婦人科では軟膏のコーフルを貰ってたので注入とイボに塗ってますが効果がいまいちわからずです💦
同じ様な体験されたかた産後いつ専門の病院にいきましたか?ちなみに母乳でいくつもりなのですがその場合やっぱり断乳してからになりますよね?😭

コメント

サク

私も妊娠後期にイボ痔になりました。
産婦人科で軟膏もらいましたが全く効かずそのまま出産し、しばらくはお股の方が痛くておしりの痛みなんて忘れちゃうくらいでした😅
でも、傷が治ってくるとやっぱりお尻が痛み出し…産後1ヶ月くらいで肛門科に受診しました。
授乳中でも使える薬を出してもらいましたよ❗

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます❗
    産科の何個効かないですよね😢
    授乳中でも使えるのがあるんですね🙌
    産後もよくならなければ肛門科いってみたいと思います😌

• 3月19日
  • サク

サク

産後はかなり大きいのが出てきてビックリしましたが、徐々に小さくはなりましたよ😅
    お尻が痛い中での出産は大変ですが…頑張ってください✨

• 3月19日
  • アイモ

アイモ

産後マッシになる方がほとんどなんでね🙌一安心です💦
    ありがとうございます😍イボに負けず頑張って出産したいと思います💓

• 3月19日
Tママ

わたしも、妊娠中にイボ痔になり、そのまま出産し、いきんだせいでかなり悪化しました😢 産後、座れないくらい痛くて病院でも座薬と軟膏を貰いましたが、改善せず…(>_<) 病院では「日にちが経つのを待つしかない」と言われて、1週間後くらいにイボが小さくなり、気にならなくなりました!
私の産院で言われたことですが、大抵の人は産後長くても2週間くらいで気にならないくらいの症状に落ち着くそうです。それでも治らず、治療をしたい場合は産後2ヶ月くらいで専門の病院に行った方が良いと言われました。

今治っても出産でまた酷くなると思うので…(>_<)辛いでしょうが、産後も早く落ち着くと良いですね。出産頑張ってくださいね(^^)♡

• アイモ

アイモ

やっぱりいきむ時に悪化しちゃいますよね💦今も辛いのにどうなるやら😨

日にちがたつとマッシになるんですか✨どんどん大きくなるんじゃと心配してたので少し安心です😅

産後様子をみて治らなさそうなら肛門科に行ってみることにします☺
    予定日まで1週間きってドキドキですが頑張ります😍👶💓ありがとうございます🙌

• 3月19日

私も出産の2週間前くらいにいぼ痔になってなかなか引っ込んでくれなくてめっちゃ痛かったです😭😭😭
お風呂に浸かって温めながら中に押して入れてたら徐々に引っ込んでいきましたよ!
今でも便秘になったりするとまた出て来ますがすぐ引っ込む様になりました!

• アイモ

アイモ

引っ込んでくれないと痛いですよね😨
    お風呂で押し込んだ事ないのでしてみます💦
    産後マッシになる方がほとんどみたいで一安心です😅

• 3月19日
かのん

わたしも二人産んでますが、みごとにイボ痔になり、産後は座るのが痛くて大変でした😭痔は冷えも良くないようで、産後お風呂🆗になってから、よく温まるようにしたら、自然に治りましたよ😄

• アイモ

アイモ

座るのつらいですよね😨
    今でも痛いのに産後不安です😢
    でも良くなる肩がほとんどみたいなので少し安心しました☺✨

• 3月19日