※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

保育園で全く体調不良にならず通えた0歳児はいますか?

保育園に通い始めた月は半分も通えてなかった等よく聞きますが、逆に全く体調不良にならず問題なく通えたって方はいるんでしょうか?
特に0歳児で大丈夫だったって方🙆‍♀️

コメント

mama_@

0歳児クラスなので、4月時点では0歳児、誕生日から1歳でしたが(クラスは0歳児クラス)

入ってすぐは、かなり休みましたが、2〜3か月後からは皆勤賞です。

平熱が低めなので、お迎えの熱に届かないのもあるのですが・・・

• むちこ

むちこ

やっぱり最初は通えないものと思った方がいいですね😟
    そして確かに平熱も影響しますよね🙄

• 3月19日
  • mama_@

mama_@

やっぱり、大変だった人はブログや雑誌のアンケートに書くし、周りにも言うけれど、全然休まなくて楽だったーって人は、いちいちそういうのを書かないと思います。

だから、意外と大丈夫な子たち、多い気がしますよー。

最初の頃、休みが多かったといっても、月に1〜2日しか休んでません💦

• 3月19日
  • むちこ

むちこ

たしかにわざわざ言わないですよね笑
    なんだって経験してみたら案外そうでもなかったってこと多いですし、あまり構えすぎないようにします😊

• 3月19日
YKmama♥

うちの娘がそうでーす🤗
呼び出し覚悟してたのに全然で、拍子抜けしました(笑)
流行病にもかからず、とっても元気です👍✨

• むちこ

むちこ

とっても元気なお子さんなんですね👀✨
    何か秘訣とかありましたか?

• 3月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

特に秘訣は無いんですが···😂
    インフルの予防接種もしてなかったのにかからずです(笑)
    来月3歳ですが、鼻水は出てても熱を出したのは数える程ですー❣
    私と主人もほぼ熱が出ないし、インフルも予防接種せずでかかったことないので遺伝⁉と勝手に思ってました←

• 3月19日
  • むちこ

むちこ

親の体質によるなら丈夫なはず!と言いたいけど生後1ヶ月半で熱出して入院したので怪しいです😂
    丈夫で羨ましいです✨✨

• 3月19日
ナッツ

0歳8ヶ月で入園した1人目はほとんど休みませんでした!
慣らし中に突発性発疹になりましたが復帰してからはほとんど熱も出ず、呼び出しもなかったです!

そのかわり2人目が入園してからひどくて、2人目がもらってきてそこで家庭内感染して1人目も熱を出すようになり月の半分どころか全然出社できないくらいになってしまいました。。
たぶん1人目はラッキーなことに園ではもらわなかっただけで、そのせいで免疫がつかなかったんだと思います😥

• むちこ

むちこ

慣らしでいきなりも怖いですね😱
    何事もなければその分後に回ってくることを覚悟しなければならないですね😱

• 3月19日
さちベビー

うちは0歳クラスに一歳になってから入園しました。休んだのは一年で8日間です。
嘔吐して心配で2日、インフルエンザで5日、微熱と顔色の悪さから1日です。休んだ日数は少ない方だと思います。

• むちこ

むちこ

8日は少ないですね👀
    何か秘訣とかありましたか?

• 3月19日
  • さちベビー

さちベビー

これといったことはしていませんが、手をよく拭くこととクレベリンゲルを置いています。
    インフルエンザは予防接種してたのになっちゃって苦い薬を飲んで体調も悪いし可哀想でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月19日
  • むちこ

むちこ

やっぱり基本をしっかりやるのが一番ですかね🔰
    効かないときは効かないものですけど、予防接種したのにかかるの悲しいですよね😭

• 3月19日