※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寒くないか心配です。コンビドレス1枚だけで1日中大丈夫でしょうか?中に何か着せた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。。大阪にすんでます。今着せる服について質問させてください。今は一枚で着れるコンビドレスというんでしょうか、パッチンボタンでつながってる服一枚着せてます。これでは寒いでしょうか?1日中この服装です。中に一枚着せた方がいいんですか?また着せるなら何を着せればいいでしょうか?

コメント

2ヶ月の娘がいます。
うちはぱっちんボタンの長袖の下に半袖の肌着をきせてますp(^_^)q

みまかっぱ

うちはもー動くので
薄着ですが
そろそろさむくなってきてるので
夜だけでも
肌着を一枚下に着せてもいいと思います!!

kao

単肌着着せた方がいいかもしれませんね。外着も少し厚手に徐々に変えた方が良いと思います。そろそろおくるみもはいでしまいませんか?

どんぐりママ

部屋の温度か26~27近くあり、タオルケット羽織って寝かせてます。それでも夜は一枚増やして方がいいですかね?やや肉厚の服一枚です。
外行くときは一枚多く着せるようにします。

ありちゃん。

うちも1枚です(*'ω'*)
夜は細菌は一緒に毛布かぶって寝てるし、授乳すると汗かくので、まだいいかなぁと

ココタン3

私も大阪でもうちょいで二カ月になる子がいてますが、産まれた時から短肌着の上にコンビ着せてますが汗疹も出来ず。今は朝晩寒いのでコンビ肌着からドレスオール?着せてます^o^勝手に体温調整出来ないかなと思い込んで(笑)小さく産まれたのもありますが( ̄^ ̄)ー

ピザりん

大阪です(^-^)

中に半袖の短肌着を1枚着せるといいと思います。今の時期は2枚で過ごされるのがいいと思いますよ。気候によって、上に着るものの生地を普通にしたり、厚めにしたりして調整するといいと思います♪

りょうちゃんママ

私も大阪で2ヶ月の息子がいます。
家のなかではまだ長袖のロンパース一枚にタオルケットです。
大きいのと汗っかきで湿疹や汗疹によくなるためです。
ただ最近寒くなってきてるので夜寝る時だけ一枚増やすかスリーパー使うか悩んでるところです。