※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮
子育て・グッズ

一体年子ママしてる方たちはどうやって乗り切ってるんだろうか。毎日こんな適当でグータラな自分に嫌気しかない。

一体年子ママしてる方たちは
どうやって乗り切ってるんだろうか。

毎日こんな適当でグータラな自分に
嫌気しかない。

コメント

なぎさ

1歳3ヶ月差年子です(^^)グータラでもなんでも、お子さん二人を毎日育児してるだけで立派だと思いますよ!

• ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

温かいお言葉に思わず涙が出てきました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡
    ありがとうございます(。・ˇ_ˇ・。)

最近全然上の子を外に連れてってあげてなくて、かわいそうとは思いつつも全く余裕がなくて(。・ˇ_ˇ・。)

そんときありますか?

• 3月19日
  • なぎさ

なぎさ

下の子の離乳食始まって動くようにもなってきて自我も強くなってきて、上の子はさらにいたずらが上達してきてイヤイヤ期入ってて、
    赤ちゃん二人状態で大変ながらも毎日癒され楽しくやってた年子育児がなぜかしんどい方が増えてくる頃じゃないですか?!私は今がそうです💦
    ほんとにほんとに余裕ないです💦

メニューによっては上もまだ別にご飯作る必要あるし、離乳食は二回食だとストック全然間に合わないし…
    上の朝飯、下の離乳食、ミルク、あそび、上の昼御飯、下の離乳食、ミルク、上のおやつ、下のミルク、合間にお昼寝二人分、おむつ替え二人分、あやしたりあそんだり、かつ可能な範囲で掃除や大人の料理、買い物!

書き出したら、凄くないですか?(笑)しかもどれもスムーズに行くわけなく、上の子がいたずらしたり、自分でやりたがるから時間かかるしその間下の子はギャン泣きしたり…(笑)
    充分やってますよ!もっと自分をほめてください❤️

私の場合は家にいると二人とも不機嫌なので毎日外(公園や支援センター)に避難してるって感じです😅

余裕ないの当たり前です!
    上の子だってそうやってあたふた二人の世話してるママをみてるはずですので、充分気持ちは伝わってますよ(^^)🎶

• 3月19日

遅れてすみません(。・ˇ_ˇ・。)

やはりそうですよね!
    書き出したら本当に止まらなくなりますよね!共感というか全て同じすぎて私だけじゃないんだって思いました!
    そしたらなんだか元気もらえました♡♡

避難してる感じですね!
    支援センターとかってこっちがストレス溜まりそうで行ったことないんですが、どうですか?

そう言ってくれる方がいて、本当救われます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    周りに年子で産んでるママがあまりいなくて、本当にここで話して良かったです(。・ˇ_ˇ・。)
    ありがとうございます😊

• 3月19日
なぎさ

書き出したらキリないですよね~😅
保育園か!!ってかんじですよね(笑)私も最近しんどくなってきたので、ほかにも頑張ってるママさんいると思うと励みになります💕

支援センターは人見知りもあって私もはじめ馴染めなかったんですが、行くうちに子供同士が絡んだりして顔見知りが増えてって、今では支援センターや公園、道端で会うと「○○(子供の名前)のお母さーん!」みたいな感じで仲良くなれました(^^)

ママさんの名前や名字は知りませんが子供のおかげで顔見知り増えた感じです💕ママ友って感じではないし、面倒なので連絡先交換とかそこまで深い仲ではないです。

私も年子まわりいないです😅しかもこの春仕事復帰するので年子ワーママは特にいなくて💦

二人を毎日みてるだけでも充分なので、お互いマイペースに頑張りましょう🎶こちらこそありがとうございました!

よかったです♡
    相乗効果ってやつですね♡

なるほど!
    そこまで深い仲にはならなくても差し支えないならストレスもなさそうですね\( ¨̮ )/♡
    いいこと聞きました♡

あまりいないですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
    なんかあったらまたここで愚痴らせてください←図々しい

ありがとうございます😊♡
    お互いモンスター👾たちとの格闘頑張りましょうね♡

• 3月21日