※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡⃛
子育て・グッズ

パンパースとゆるうんちポケットの比較で、うんち漏れが減るか悩んでいます。服が汚れる原因はオムツの付け方に問題があるのでしょうか。

今、パンパースを使ってるんですが、
ゆるうんちポケットのあるオムツと比べると
やっぱりうんち漏れだいぶ無くなりますか?

最近、シャバシャバのうんちばっかりで
背中ぐらいまで服が汚れてしまう時があります😭💭

そもそもオムツの付け方に問題があるのでしょうか...😭

コメント

なな

私もパンパース使ってますがめっちゃもらしてますよ。
いろいろ調べて付け方とか考えてるんですけどなかなか漏らしは治りません😭

  • S♡⃛

    S♡⃛


    仕方ないと思うしかないんですかね😭
    服がどんどん黄色になってしまって...😂(笑)

    • 3月19日
u.s

パンパース背中漏れすごいですよね😭
私はCMのゆるうんちポケットって流れてるのみて速攻ムーニーマン買いに行きました😂👍
それから1度も背中漏れしていません✨
最初はテープタイプ使って寝返りするようになってからはパンツタイプに切り替えました*\(^o^)/*

  • S♡⃛

    S♡⃛


    私だけじゃないんですね😭!
    そうなんです!私もCM見て、
    ゆるうんちポケットにしようかと思ってて...👶🏻💭

    • 3月19日
  • u.s

    u.s

    テープのとめかたなんですけど、
    パンパースからのムーニーマンだと少しきつめかな?くらいにとめるとしっかりとまりますよ*\(^o^)/*
    パンパースは指1本分開けるとしたらムーニーマンは隙間なしでとめます✨

    • 3月19日
  • S♡⃛

    S♡⃛


    わかりやすくありがとうございますっ❤️
    ぜひぜひ参考にさせてもらいます

    • 3月19日
ままり

ゆるうんちポケット、かなり優秀ですよ!
本当に助けられました😢
ただパンツタイプしかないので、2ヶ月の赤ちゃんだと変えにくいかもしれません(´;ω;`)

  • S♡⃛

    S♡⃛



    パンツタイプしかないんですか😳!?
    初めて知りました...
    テープの間は、漏れるの仕方ないって
    乗り切るしかないんですかね...😭💭

    • 3月19日
ユッキー★

私も下の子がゆるゆるウンチでなやまされました。色々試したけど絶対盛れないのはありませんでした。離乳食が始まると若干硬くなってきて無くなってきた感じです。
1日に何度全取り替えしたことか…
黄色い色が落ちにくいですよね。
私はそれが嫌だっのでもう一枚背中に当ててました。勿体ないけど洗濯の手間は省けました。

  • S♡⃛

    S♡⃛


    やっぱり仕方ないんですね...😔💭

    オムツを二重にって事ですか??

    • 3月19日
  • ユッキー★

    ユッキー★

    そうですね。背中からお尻にかけて二重にしてました。
    サイズアウトしたのとか使ってました。

    • 3月19日
  • S♡⃛

    S♡⃛



    サイズアウトしたのがあるので
    今夜から試してみますっ!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 3月19日
  • ユッキー★

    ユッキー★

    是非!
    少しでも楽になるといいですね。
    ウタマロ石鹸も汚れ落ちますよ。
    頑張ってください。

    • 3月19日
sun*sky

息子達が1歳未満の時に色々オムツを試してみました。
パンパースはおしっこの吸いはよいですがオムツの表面がツルツルなのでゆるいウンチだと流れてしまう感じがありました。
ゆるいウンチにはメリーズがおススメです。
オムツ表面がポコポコ穴?が空いていて、ゆるいウンチもしっかりキャッチしてくれました。
説明分かりづらくてすみません。

  • S♡⃛

    S♡⃛


    参考にしてみますっ!!
    メリーズ試してみます!!

    • 3月19日
ゆーまま

パンパースのサラサラケアの方はめっちゃウンチ漏れてしまいましたが、パンパースの肌いちだと漏れにくかったです!

ウンチ、ナノックスという洗剤と、ブライトという漂白剤でぬるま湯でつけ置きすると、すっきり取れますよ!

  • S♡⃛

    S♡⃛


    しまじろうじゃない方ですか🤔?
    薄い緑の...

    今度試してみます!
    いつも取れなくて黄色が残っちゃうので
    その度に服捨ててて...😢

    • 3月19日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうですそうです!
    しまじろうじゃない方です!

    しまじろうのパンパースで、便秘3日目にゆるウンチが爆発して、前からも後ろからも横からも漏れに漏れまくって、ハイローチェアまでウンチまみれになりましたが😅、ナノックスとブライトですっきり落ちましたよー!

    • 3月19日
  • S♡⃛

    S♡⃛



    ハイローチェアまでは大惨事ですね😭
    じゃない方、新しいのが家にあるので
    さっそくそっちに変えてみます❤️

    ありがとうございます!!

    • 3月19日
megumilk

テープタイプからパンツタイプに変えるときは迷いますよねぇ➰( ̄▽ ̄;)
パンパースもムーニーマンもゆるうんちの背中漏れがあったで、ディズニーのキャラと値段も安く背中漏れもしないマミーポコを上の子から使っています。

  • S♡⃛

    S♡⃛


    マミーポコパンツですね💡
    参考にしてみます❤️
    ありがとうございます!!

    • 3月19日