※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ〜〜こ
子育て・グッズ

ベビー枕がペタンコになったら新しいものに変えたほうがいいですか?新しい枕をお探しですか?

4ヶ月の息子がいます。頭の形が悪く、寝かせ方も気をつけていました。ベビー枕の首の当たる部分がペタンコになってきたんですが、変えたほーがいいですか?
1ヶ月位前に購入したのに、もうペタンコです。
千円から千五百円で購入しました。
何かいい枕ありますか?

コメント

Renamam.

私はドーナツ型の枕使ってましたよ\(^o^)/
向きグセがあり右側だけ平らだったので
ドーナツ型にして頭の形を左右交互に寝かしてました(^_^)!
今1歳8ヶ月ですが
頭の形綺麗と言われるようになりましたよ(o^^o)

• こ〜〜こ

こ〜〜こ

ありがとうございました。

ドーナツ枕の首の当たる所、ペタンコにならないですか?

• 10月6日
  • Renamam.

Renamam.

特に気にしなかったので
    ならなかったはずです>_<
    結構ぺたんこなっちゃいましたか>_<?
    そのうち頭を左右に動かしたりしだすので、そんなにきにすることもないかもです(´▽`)ノ

• 10月6日
きょんつぅ

私は出産後に区の助産師訪問の時に首が座って、自分で首を動かせるようになるまでは枕は窒息の原因になるから使わない方がいいと言われ、使ってませんでした
一歳になった今も使ってないですが…
うちの子も向きグセがすごくて当初すごい頭の形が悪く、義両親も爆笑するほどでしたが、一歳の今ではほとんど目立たないほどの形になってますよ
ある程度は自然に戻りますよ

ひかる@14

私も4ヶ月の娘がいますが、枕は一度も使っていません。うつ伏せで寝ることがあれば、窒息の原因になるので使わない方がいいですよ。

• こ〜〜こ

こ〜〜こ

うつ伏せで寝かせないようにしてます。でも、寝るような事があったら怖いですね。

• 10月6日
こ〜〜こ

自然と治るとは聞いていましたが本当に治るんですね。
あんまり気にしないようにしようかなぁ〜と思いました。