※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠後に再びたばこを吸いたくなり、同じような経験をした方がいれば話を聞きたいです。

妊娠わかってたばこ辞めてから
3か月立つのですが
最近また吸い出しちゃいました
1日2、3本ぐらいなのですが
同じような方いますか?

吸って後悔してでも吸いたくての
繰り返しで
気持ちが疲れてきました

同じような方がいたらお話聞かせてください

コメント

REIママ

私も1人目の時そんな感じでした。
でも2人目の時は母乳育児したかったのでやめてましたが母乳育児できなくてまた吸い出したのですが、旦那の影響でIQOSにしてました。3人目の妊娠でまた禁煙ですが、タバコよりはるかに禁煙楽です!タバコからの禁煙の時は半年経ってもたまーに吸いたいって思ってたけど今は全くないです!
どうせ吸うならIQOSに変えてみては?そして徐々に減らしていくとか😖
きちんとしたアドバイスでなくてすみません😵

• みぃ

みぃ

もともとIQOSを吸っていて
    今もIQOSに戻ってしまいました
    詳しく書いてなくてすみません。

• 3月19日
  • REIママ

REIママ

そうなんですね😵
    私もまた産んだら吸いたくなるのかな💦
    でも戻りたくないですね‼︎
    1日2.3本で我慢できてるならきっと禁煙できると思います!
    ここに相談したのを機にまずIQOS本体を売るか処分するかして、吸えない状況作ってみませんか😊

• 3月19日
ちょぼまま

私は妊娠がわかってからは辞めました。
何かあってから後悔しても戻れません。
でもストレスに感じるのであれば病院の先生に相談してみるのはどうでしょうか?
私の友人の友人は先生に相談して1日に数本吸っていたという話を聞きました!
医学的な事はわからないので絶対に大丈夫なんて事は無いのでしょうけど、ストレスは赤ちゃんに良く無いと思うので!

• みぃ

みぃ

1人目の時はそんな感じでした
    たばこをやめたらストレスで体重が減ってしまって先生に話して
    本数を減らしてました
    でも今の先生は心が開けるような先生じゃなくて相談しにくいです
    変えてもらおうと思ったのですが
    いつも違う先生みたいで、予約の曜日とか同じにしても先生がいつも違うらしくて余計に心が開けません

• 3月19日
ママリ

私の職場の方は、ヘビースモーカーだったんですけど、妊娠中は水蒸気が出る電子タバコ?があるって言ってそれで我慢されてましたよ!iQOSはやっぱりまだタバコの成分がしっかり入ってるみたいで良くないみたいです!
タバコ吸わないので詳しくわからないんですけど、水蒸気のタバコでなんとか我慢するって職場の人は言ってたので試してみてください☆

ロー

めっちゃわかります💦

けど、知人のはなしですが
1人目、2人目と妊娠中もタバコ吸ってて3人目も同じように吸ってて出産して4ヶ月で突然死、原因は不明だがしいてあげるなら妊娠中の喫煙だと病院から言われたそうです💦1人目と2人目が大丈夫だから。なんてこと絶対にない。と言われたらしいです。バカな女なので4人目妊娠中もタバコ吸ってましたが。

その話聞いてから我慢出来ましたが旦那が吸うので余計に吸いたくなりました💦電子タバコ買ってもらいましたが喫煙者からすればあんなので我慢出来ないですよね💦

R.mama ⑅⃛

わかります😢
後悔してもー吸わないって決めても次の日になったら1本なら、、と思ってしまいます

mai33

もちろん胎児への影響もあるでしょうが、タバコによる肺がんのリスクは?

子供達がまだ小さい頃に…
学生の頃に…
自分の孫が生まれる前に…
いくらでも肺がんになるリスクはありますよ。
病気や早死にを考えたら、私は辞めたくなりました。