※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

皆さん断乳をするとき、夜間断乳から始めましたか?日中の断乳から始めま…

皆さん断乳をするとき、夜間断乳から始めましたか?日中の断乳から始めましたか?

コメント

あーか

夜間断乳からです(・ω・)/

• とまと

とまと

ありがとうございます。夜間断乳されたんですね。ご主人の協力ありましたか?

• 3月19日
  • あーか

あーか

私1人でやりました!

• 3月19日
  • とまと

とまと

素晴らしい!3日越したらだいぶ寝てくれるといいますよね。やっぱり大変でしたか❔

• 3月19日
  • あーか

あーか

そうですね!
    3〜4日で落ち着きました(・ω・)/
    かなり大変でしたが過ぎれば楽になります!
    1歳過ぎてるようなら一気にやる方がスムーズと聞きました!

• 3月19日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。1歳過ぎると知恵がつくから一気にやめたほうが良いと私も聞きました。最近夜泣きがひどくて私もクタクタなので頑張ってみようと思います。

• 3月19日
もーん

日中はです\( ˆoˆ )/

• とまと

とまと

ありがとうございます。

• 3月19日
KS

日中です!
その後寝る前グズって寝ない時だけあげるようにして減らしていきました(^^)

• とまと

とまと

ありがとうございます❗1歳3ヶ月の娘ですが、おっぱいに執着が凄くて最近は夜だけでなく日中もおっぱいおっぱいです。断乳のコツあったらアドバイスお願いします

• 3月19日
  • KS

KS

参考になるか分かりませんが、娘の場合は離乳食結構食べてくれていたので沢山あげてお腹が減ったらパンとか果物でお腹膨らませていたら日中は無しでいけるようになりました。

あとはお昼寝を1回にしたら夜は眠くて勝手に寝てくれる日が増えておっぱいなしで寝てくれるようになりましたよ‼︎

• 3月19日
  • とまと

とまと

ありがとうございます。娘さん沢山食べてくれるなんて良いですね。うちの娘はなかなか離乳食食べてくれなくて、離乳食食べながら目線はおっぱいです。なので、断乳成功するか不安です。

• 3月19日
☆

私は日中も夜間も両方いっきにやめました!😊
なんかいっきにした方がおっぱい思い出さなくなって欲しがらなくなるかもーと思って(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます。区の保健師さんに相談したときも同じこと言ってました。断乳大変でしたか?

• 3月19日
ゆち

生後11ヶ月のときに夜間断乳、1才3ヶ月のときにすんなり卒乳でした!

• とまと

とまと

ありがとうございます。夜間断乳から実施されたんですね。1歳3ヶ月のときに卒乳!理想的です。

• 3月19日
  • ゆち

ゆち

寝返りをするようになった4ヶ月から夜中の起きる回数が増えて、まとまって寝たかったので夜間断乳にふみきりました!4日目からとおしで寝てくれるようになりとても楽でした☆その分、日中の授乳は少し増えた気がしましたが、真夏までに朝晩の二回にしようとおもって、減らしてたらすんなりやめられちゃいました笑

• 3月19日
☆

ほんとですか😊やぱ昼間と夜間どっちかしてたらおっぱい思い出しちゃう子もいるんですね🤔
断乳大変だろーなーて覚悟して始めたら3日くらいであっさりでした😳
長くても1週間とかでできるって言いますよね?やからきっととまとさんのお子さんもお利口さんで断乳できますよ❤️

• とまと

とまと

☆さん、ありがとうございます
    断乳体験談を聞くと皆さん大変みたいなのでやる前から不安になってます。☆さんみたいに成功できるといいなと思ってます。

• 3月19日
☆

わかります!私も絶対大変だわー😩やりたくなーーいて思ってました(笑)
頑張ってください❤️
私もトイトレ頑張ります😭(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます。最近夜泣きがひどく寝不足も続いててクタクタでした。あたたかいお言葉に元気でました✨お互い頑張りましょう。

• 3月19日
はちみつレモン

母乳外来の先生に日中からやめてってね〜っていわれてそのようにしました😊

• とまと

とまと

ありがとうございます。区の保健師さんにも日中からと言われました。日中断乳のポイントはありますか⁉ぜひアドバイスお願いします❗

• 3月19日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

寝かしつけの時はギャン泣きでもひたすらトントン。お昼寝の時だけの授乳で2回だったのとうちの子はそんなに執着なかったので比較的楽だったと思います!
    母乳外来の先生にはもし欲しがったら気をそらしたり外釣れ出したりするといいよと言われました😊

• 3月19日
  • とまと

とまと

ありがとうございます❗ぎゃん泣きされてもあげない!という強い気持ちも必要ですね。今日から日中断乳始めてみました。今のところなんとかオモチャ等で気を向けさせて頑張ってます。アドバイスありがとうございました!

• 3月20日