※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について相談しています。

一歳八ヶ月の子供がいます。
ワーママのみなさんお子さんにはテレビどのくらい見せてますか?
うちは朝と保育園帰宅から寝るまで見てます💦好きなアニメをかけろとリモコンを持ってきます。。休みの日もほぼアニメかけていてそういう時は見てたり見てなかったり…
よくないと思いつつもテレビ見せてしまってます😣

コメント

💖あや💖

下の子ができたら意外と見なくなりました💦💦
後時間決めて見る時は見てます😅
でも中々難しいですよね😭

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

だめと思いつつも付けっぱなしです。
    少しずつ時間決めていけたらなと思います😓

• 3月19日
   ゆっきー

特に制限せずに、見せてしまっていました。(特に家事中)
画面に近づきすぎていないかだけ気を付けています。
寝る前はあまり見せないようにはしていますが(刺激になるので)
それ以外は、車の中でもアニメのDVDをかけていますし、見せまくりです💦💦
自分自身TVっ子なので、気にしていませんでした😂💦

•    ゆっきー

ゆっきー

意外とつけていても集中力がないのか、飽きるようでしばらくすると別のオモチャを探したりして遊んでいることが多いです。何時間もTVの前から動かないという感じではないので、心配いらないかと思います!

• 3月19日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

我が家と同じ感じです。
    テレビ見せろと騒いだわりにはしばらくするとテレビに背を向けておもちゃで遊んでいたりします。
    言葉の発達は月齢相応なので遅れとか気にならないのですが、脳の発達に影響が…という記事を見て急に気になってしまいました。
    しかしテレビがないと家事が進まないのでやめれないです(笑)

• 3月19日
  •    ゆっきー

ゆっきー

上の子4歳で、ずっとこんな感じできてますが、問題ないようですよ。
    TVばかりで一日中誰とも接してない、ほとんど声がけなどもしていない、などだと心配ですが、
    日中保育園で同じ年頃の子供や先生とたくさん遊んでるかと思いますので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 3月19日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

家にいるより保育園での時間の方が長いのであまり心配しないでコミュニケーションとって過ごします✨

• 3月19日
うら子

朝もご飯食べ終わってから出掛けるまでの間と、
帰ってからはつけっぱなしです。
それでもキッチン回りでギャース!言われてます(笑)

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

うちもキッチンの足元で絡まってますね(笑)
    テレビがないと家事が進まないのも事実でやめれないです😓

• 3月19日