※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

つくば市のははそノ森保育園、島名杉の子保育園に通わせている方、良いところや気になるところを教えてください。

お子さんをつくば市のははそノ森保育園、島名杉の子保育園に通わせている方いらっしゃいますか?または知り合いが通わせているなど。
良いところや気になるところがあればお話伺いたいです^ ^

コメント

サキムータ

島名杉の子に4月から通います❗️支援センターによく行くのでわかることがあればと思いコメントしました😊

• りぃまま

りぃまま

ありがとうございます^ ^
    島名杉の子保育園一度見学させてもらったのですが、外遊び中心の伸び伸びした保育園で良い印象をうけました!
    ただ製作とかは少なそうなので今日みたいな雨の日とかはどのように子どもたちが過ごしているのかと思いまして🤔

• 3月20日
こっこ

1歳児クラスでなおかつ短時間勤務だったのでおおまかな事しか分かりませんが、
雨の日はお絵描きや粘土遊び、組立式の滑り台などで遊んでいました
その他にもペープサートや紙芝居、手遊び、
けどやはり飽きてしまうので最終的には自由遊びになりますね♪

月齢が上がってくると園内探検、ホールでマットで遊んだりしてました!

• りぃまま

りぃまま

色んな遊びしてくださるんですね^ ^
    保育園は布おむつだと思うのですが、おむつ外れは早いですか?
    また良くない点や気になる点はなかったですか?働いてらっしゃったのでお答え出来なければ答えていただかなくて構いません^ ^

• 3月21日
  • こっこ

こっこ

早いほうだと思いますよ!
    お友達がトイレでしてるから自分も!って感じでした!
    それに1歳児クラスになったら布パンツで過ごしていましたから尚更早いとおもいますが、その分、洗濯物多いですね...
    良くない点は...
    立地てきに仕方ないのですが駐車場が狭い上、駐車場に入っていく道も狭いのでそこら辺は不便でしたね
    あと、どこかの口コミでも書いてあったんですが、お勉強はあまりしていないと思いますが、自然の中でのびのびと!たくさん汚してたくましくなれ!って考えなら持ってこいの保育園だとおもいますよー!

• 3月21日
  • りぃまま

りぃまま

色々親切に教えてくださりありがとうございました(*´︶`*)

• 3月21日
こっこ

杉の子の元職員です(。・ω・。)

かなりのびのび遊ばせていますね!
夏は園庭で泥遊びするので親御さん達!洗濯大変だなぁと思いながら泥を投げられていました...

• りぃまま

りぃまま

元職員の方ですかΣ(*゚艸゚*)
    回答ありがとうございます!もっと早くに投稿すればよかったです💦
    泥遊び、洗濯は大変ですが自分じゃやろうと思わないので良いなぁと思いました✨
    雨の日など外に出られない時はどんな感じなのでしょうか?

• 3月20日