※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お金・保険

岐阜県で出産し、「清流の国ぎふっこ応援券5万円」をもらった方が、使い道について相談しています。愛知県に引っ越したため、なかなか使い切れず悩んでいます。主にVドラッグで赤ちゃん用品を購入していますが、他のお店での利用方法を知りたいそうです。

岐阜県でご出産された方、
「清流の国ぎふっこ応援券5万円」
もらったと思うんですが、
どんな使い方してますか??😵

実家が愛知県のため里帰りしましたが
出産時は岐阜県で、里帰りから直で
愛知県内に引っ越したため、なかなか
券を使う機会がなく、、、、(T_T)

旦那さんが実家に帰った時などにVドラッグでおむつ、お尻拭き、日用品をメモで渡してまとめて買ってきてもらうくらいでなかなか減りません。
期限が来年の2月までなのでどーしよーと。

赤ちゃん本舗とか西松屋など赤ちゃん系のお店じゃ使えないですもんね!!

どこで主に使われてますか??(>_<)

コメント

maron3

私も12月に出産になるので2人目なので7万円分もらう予定です。
確か2000円以上で1枚使えるんでしたよね!
提携組んでる所書かれた紙とかなかったですか?

• 初まま

初まま

だんだん増えますもんね!
    二千円ごとに一枚使えます!
    紙見たんですけどあんまりいいところがなくて(^_^;)
    食材系は普段家の近くのスーパー(愛知県)で買うので使えないし、チャイルドシートとかが金額のするものが売ってるところで使えたらたまに帰るときでもドーンと使えるんですが…(T_T)

• 10月5日
  • maron3

maron3

そうなんですね(><)
    難しいですね(><)
    取り扱い店舗ってどこになってますか!?

• 10月5日
  • 初まま

初まま

めちゃくちゃたくさんあります😵ネットでも見れますが、市ごとにのってて、アピタピアゴ、トヨタレンタリース、Vドラッグ、トミダヤ、ホームセンターバロー、マックは県内の多くが使えるみたいで、あとはスーツ店やスーパーとかが多いですねえ(´・_・`)

• 10月5日
  • maron3

maron3

じゃあちょっと遠出?した時とかにVドラや、アピタなどで購入して使うのもありやないですかね?
    Vドラちょい②赤ちゃん用品安くなったりするので、まとめて買ってくるのありかと!

• 10月6日
  • 初まま

初まま

それですね(˘•̥ω•̥˘)!!
    まとめ買い大量買いですね!
    2月までになんとしても使い切ります♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日
ママスー

岐阜に『マーサ21』というショッピングモールがあり、その中のベビザラスで、使えました(^o^)/

リストに、入居店舗含む〜みたいな書き方してある所は、個人のお店でも使えるみたいですよ!

なので、カラフルタウンというショッピングモールに赤ちゃん本舗が入ってるのでおそらくそこでも使えるっぽいです!
ベビザラスへは、事前に電話で確認して買いに行きました(´▽`)ノ

• 初まま

初まま

わかります!確かにそうやって書いてありますね(ˊ•̤ω•̤ˋ)!!
    マーサとカラタンなら赤ちゃん用品にたくさん使えそうですね♡

めちゃくちゃ助かりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日
  • (∂ω∂)

(∂ω∂)

すみません。失礼します。
    今年も清流の国ぎふっこ応援券は
    もらえましたか??

• 9月24日
  • ママスー

ママスー

2人目を今月産みましたが、今年はそういうのは無いみたいです(ㆀ˘・з・˘)
    今年もあったらよかったですよね💦💦

• 9月24日

岐阜県民ではないですが、実家が岐阜に近い愛知なので気になって調べてしまいました。
県でこんな補助あるんですね。

赤ちゃん用品だと赤ちゃんデパート水谷では使えるみたいですね。
イオンモールとかに入ってる赤ちゃん用品店でも使えると思います。

家電量販店とかホームセンターでも使えますが、大きなもの買う予定ないですか?

全額補助券で購入できるわけではないので悩みますね。

• 初まま

初まま

愛知県はこういうのないですか??
    最初はすごい!と思いましたが二千円ごとに一枚なので半額補助なので五万円分使い切るということは五万円分自費で出すことになりますもんね笑
    イオンは書いてありますが、食品と書いてあったりすると多分マックスバリュのみ?ぽくて注意が必要です(T_T)

掃除機やテレビ、パソコンはほしいかな!と思います。ケーズデンキのってますが、売ってそうですよね!

• 10月5日
雷注意

それ売っちゃダメなんですかねー?(*_*)
使うときに条件がなければメルカリとかで売れそうですけど…

使い道がないならもったいないですね!

• 初まま

初まま

売れますかね〜〜〜?(T_T)
    でもそれも手ですね…
    年末くらいになっても結構残っちゃってて使いきれなさそうだったらそうしようかな!?と思います。

参考になりました😂
    ありがとうございます♪♪

• 10月5日
NATSUKI0808

旦那さんの実家に買い取ってもらっても良いかも!
スーパーとかで使えるし(^^)
私はビデオカメラ買いました♡

• 初まま

初まま

なるほど…!!!
    ビデオカメラいいですねー♡
    ケーズデンキのってたのでそこなら買えるかな!?
    愛知の中でも岐阜に近ければたまに買いに行きますが、なかなか行けず(T_T)

• 10月5日
ママスー

えっ⁈すごい使い道あるから私は助かりましたよ\(^o^)/
今日はそのチケットを使って、ベビザラスでベビーカーを購入しました。
ショッピングモール、赤ちゃん洋品店、電気屋さんなど使い道がありすぎて助かってます(^o^)/
次はオイルヒーター購入しようか考えてます!

しかも、ベビザラスで購入したら、一気に半額分使えると言われ、なんか得した気分でした(´▽`)ノ

• 初まま

初まま

え!ベビザラス使えるところありますか?(´・_・`)イオンですか?
    ちなみに差し支えなければ場所教えていただけると助かります…(T_T)
    イオンとか書いてありますが、イオンの中のお店はどこでも使えるんですかね?💦食品とかって書いてあったりするとマックスバリュだけなのかな?と思ってました。

• 10月6日
はっぴーらぶママ

羨ましいです。
岐阜県在住ですが、出産が来年の1月なので今回商品券はもらえないんですよね💧

12月中に出産ならもらえたのにって職場の人に言われて、残念って感じでした。

• 初まま

初まま

えー!そうなんですか!?💦
    期間があるなんて知りませんでした…2人目3人目からは金額も増えるみたいなので岐阜県は常にかと思ってました(>_<)
    貰えないと嫌ですよね(´・_・`)

• 10月9日