※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生後7ヶ月頃の意思疎通について相談です。言葉の理解やマネについての状況が気になります。

生後7ヶ月頃はどれぐらい意思疎通ができてるんでしょうね…

通じてる言葉もある感じはありますが🤔
言葉をマネたりもするといいますが、うちはまだのような…😵

コメント

mini

7ヶ月頃は全然でしたね😣抱っこって言葉より手を伸ばす動作を見て、抱っこしてくれるって理解してた感じです。
1歳前になって、こちらの言葉を理解してリアクションを返してくれるようになりました😊

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    やはりまだまだですよね😅

• 3月19日
ななん

7ヶ月位で言葉を真似る子、見たことないですw
意思疎通が出来るようになるのって1歳位からかなーと思います。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    やはりまだまだですよね😅 ママリの生後何日ってところの言葉に言葉をマネたりと書いてあったので😅 あーとかまーとかだとは思うのですが😅

• 3月19日
hokke

息子はもうすぐ9ヶ月になりますが、マネしないですよ😅
同じくらいでパチパチ👏とかやる子を見ますが、息子は未だのようです。
きっとこれからですよ🎶

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    やはりまだですよね😵
    ママリの生後何日ってところの言葉にマネたりすると書いてあったので😅
    マネると言ってもあーとかまーとかだとは思うのですが、まだまだですよね😅

• 3月19日
うーたんママ

個人差はあると思います!7ヶ月のときはまだ全然言葉を真似たりとかしていませんでした😊ただ新生児の頃からしつこくママパパを言い続けていたので今はママパパ普通に言います(笑)言葉を真似たりするのは本当に個人差があるので気にされない方がいいと思います🍀