※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
子育て・グッズ

授乳ケープが必要か相談です。公共の場では授乳しない予定で、授乳室のない場所には行かないつもり。公園や家で使う予定。授乳ケープの必要性について意見を募集します。

こんにちは( ¨̮ )

授乳ケープについてなんですが
1人目完ミで育てたため完母にするにあたり
授乳ケープって必要ですかね??
基本公共の場では授乳しないつもりで、
授乳室がないところには行かないつもりですが
上の子がまだ2歳なので保育園、幼稚園に
行っていなく平日は上の子連れて公園など
行くと公園には授乳室がないので
授乳ケープは必要なのかな、と🤔
あと今月義実家に引越し同居の予定なので
家にいる時授乳してるところを
あまり見られたくないので授乳ケープがあれば
使う予定なんですが
授乳ケープて、必要なんでしょうか?🤔
同じような人で授乳ケープ
かなり使ったよ!て人いましたら
コメントください(>_<;)

コメント

りか

授乳室ない所もあるので、ケープがあると便利です(*゚∀゚*)

  • とらまま

    とらまま

    授乳室がない場所って例えばどこがありますか??🤔
    上の子が完ミでどこにいても
    ミルクあげて授乳室気にしたことがなかったので🤧

    • 3月19日
  • りか

    りか

    小さいスーパーとかドライブ先でもなかったりします

    • 3月19日
  • とらまま

    とらまま

    ドライブしてる時は車の中でいいかな、と思ったんですが
    スーパーとかないとこ多いですね確かに(>_<;)

    • 3月20日
ママリ

完母です❣️
義理の実家などで使いました🤗
あと、ママ友とよく個室のカフェでランチしたり、お互いの家でランチとかしますが、その時も使ってます❣️

私は授乳ケープは買ってよかったアイテムの1つです❣️

  • とらまま

    とらまま

    なるほど!友達のお家で使ったりも
    ありますね🤔

    ちなみに授乳ケープどのタイプが
    いいんでしょうか(>_<;)
    ポンチョタイプとかエプロンタイプとか
    あとは赤ちゃんの姿が見えるワイヤー入り、無しはどっちの方がいいんでしょうか?🤔

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    私はワイヤー入りを買いました❣️授乳しながら覗くことはなかったのですが、ある程度型がついてるので、扱いやすいです❣️

    ポンチョタイプは熱がこもるイメージですが、実際はどうでしょうね🤔❤️

    ちなみに、完母の友人は赤ちゃんがケープ嫌がるため使えないと言ってました😅💦
    その子はケープなしですが、見えないようにうまーくあげる技を身につけていました🤣❤️

    • 3月19日
  • とらまま

    とらまま

    エプロンタイプは風でめくれるとか、
    子供が蹴ってめくれる、とか
    色々調べたら書いてあって何がいいのか😂

    技!すごい!🤣

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!外で使ったことがなかったので、気づきませんでした😂❤️

    蹴ることは確かにありそうですが、一歳になる息子はまだケープを蹴るほど足が長くないです😂❤️どっちかというと、授乳中はおとなしいです😋❤️

    色々あって迷いますよね🤣💦私はネットで1000以下のやつを買った気がします❣️
    もし、使えなかったならオムツ替えのシート代わりに使おうと思ってました😆❤️

    • 3月19日
  • とらまま

    とらまま

    なるほど!使わなかったらオムツ替えシートにって考えもいいですね😮
    ありがとうございます😆

    • 3月20日
やや

完母でしたが授乳ケープは買いませんでした☺️そんなに外で授乳する機会がなかったのと、必要な時は大判のストールやおくるみを結んで使っていましたよ✨

  • とらまま

    とらまま

    大きめのストールがないのと、
    おくるみが分厚いのしかなくて🤣

    • 3月19日
  • やや

    やや

    そうなんですね😢
    わたしは1つの用途しかないものはあまり買わない派なので(笑)
    息子は何か被せるのが嫌みたいで結局外とかではほとんど使えなかったです😔神戸レタスというファッション通販サイトにボタン付きの大判ストールが1500円くらいで売ってて、ケープとしても使えそう!って思いました💓

    • 3月19日
  • とらまま

    とらまま

    もったいないですもんね😂
    授乳室がない時の外ではどうしてましたか?(>_<;)
    ありがとうございます!
    見てみます☺️

    • 3月19日
  • やや

    やや

    外ではもっぱら車の中ですね😔
    あとお店とかでは主人や母におくるみで隠してもらったことはあります💦

    • 3月19日
  • とらまま

    とらまま

    なるほど(>_<;)
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
ままり

ほとんど使わないですが、あったら安心です!

  • とらまま

    とらまま

    たしかに、あったら安心ですよね!
    あまり授乳してる姿を見られたくないので
    家でも外でも使いそう泣きがするので
    年中使えるもの探してます( ¨̮ )

    • 3月19日
あさこ(*^o^*)

私も完母でしたが、授乳ケープを使う頻度は少なめでした。
義実家では別室で授乳させてもらえたので、使ったのは友だちの家に行った時くらいです。
身内の話ですが、飛行機に乗った時は授乳ケープあってよかった!と言っていました。
赤ちゃんを連れて飛行機に乗ることはなかなかないとは思いますが、参考までに😊

  • とらまま

    とらまま

    別室となると2階に行くしかなくて
    授乳のたびに2階にいって、降りてっていうのは
    めんどくさいかなと(>_<;)
    遊びに行った時とかならいいんですが
    同居なので🤧そうなるとあった方がいいですかね?🤔

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 3月19日
  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    それならあった方が安心だと思いますよ😊
    友だちの家や公園でも使えると思います。
    私は出先で急に涼しくなった時におくるみの代わりにかけたりしました。

    • 3月19日
さゆ

完母でしたが授乳ケープは買いませんでした。
今、どこでも大概授乳室があるので❣️

娘は冬生まれなので大人のポンチョを前後ろ反対にして授乳の時は使ったり、おくるみにしたりしてました😊

  • とらまま

    とらまま

    ポンチョがないので、ポンチョを買うなら
    授乳ケープを買った方がいいのかなと
    思うんですがどうでしょう??💦
    それと上の子がまだ幼稚園、保育園に通っていないので公園など行ったとき授乳と被ったら必要ですかね?😟

    • 3月19日
  • さゆ

    さゆ

    たしかに上の子がいると授乳ケープあるといいと思います‼️
    私が持っていたポンチョはポンチョといっても膝掛けのボタンが付いているようなヤツでした❤️

    • 3月19日
ハルヒママ

授乳室があったとしても入ってたら授乳には時間がかかるしなかなか空かない時とかに使えるのであったほうがいいですよ(o^^o)
あと私は長男が体力有り余ってるタイプの子で毎日公園三昧だったんですけど授乳の為に車に戻りたくても遊びたい気持ちが強過ぎて戻ってはくれないし授乳の間も待てないしで結局抱っこ紐してその上に授乳ケープ着て立ったまま上の子見ながら授乳とかよくありました(;>艸<;)
360度隠れる服タイプの授乳ケープ買ってて良かったと思いました(笑)

  • とらまま

    とらまま

    どゆうのか写真って載せていただくこと可能ですか??
    服タイプの授乳ケープがわからなくて🤧

    やっぱり授乳中上の子は待っててくれないし
    遊びたいから一緒に車に戻ってくれたりはしないですよね😅

    • 3月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    授乳ケープ人にあげてしまったのでネットの画像ですが(笑)シャツ風はこれです(o^^o)

    • 3月20日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    パーカー風のはこれです(o^^o)

    • 3月20日