※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。子供の面倒もうまく見れず、自信が持てません。励ましの言葉をください。

つわりが酷すぎて精神的にボロボロです(;_;)
この土日はトイレ以外ほぼ寝たきりで、食べるのも、食べないのも気持ち悪くて、水がやっと飲める感じです。

平日は毎日実母が来て上の子の面倒見てくれてますが、ここ1週間娘を抱っこすらしてやれてないので、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

つわり乗り切れる自信がありません(;_;)

どなたかこんな私に喝を入れてください(;_;)

コメント

私も全く同じでした!
娘が可哀想と思いつつ身体は動かず泣きながら過ごしました。
1ヶ月位その状況でしたが、悪阻が終わったら娘をうんと可愛がりました🙌
今はしょうがないですよ、だって悪阻辛すぎますもん💦

• ひとみん

ひとみん

同じような方がいらっしゃってホッとしました(´;ω;`)
    1ヶ月もこの状況辛かったですよね(´;ω;`)
    その時期って娘さんはぐずりが多かったりしましたか??

私もつわり終わったらうんと可愛がりたいです(´;ω;`)

• 3月19日

退会ユーザー

過ぎてしまえば思い出ですが、最中はそんな事思えない位に辛いですよね💦
    上の子は幸い抱っこマンではなく、ひとり遊びができる子だったので酷いぐずりはなかったと思います(記憶が曖昧です😅)
    逆に今の方がグズグズなので、月齢が低く歩けない時期で良かったなと今になっては思います🙌
    早く良くなるといいですね😭

• 3月19日
ままり

私2ヶ月その状態でした(笑)
抱っこは最低限、できるだけ横になっておもちゃを布団の近くに置いて声かけて遊んでました😂
2人目以降をつくれば上の子見ながら位つわりを乗り切るしかないので、とにかく毎日できることをできるだけ。って感じですね。
旦那の協力なしでは絶対に無理なのが分かってたので、旦那が協力しないなら2人目以降はつくらない!とハッキリ伝えてました(笑)

• ひとみん

ひとみん

2ヶ月も……( ꒪⌓︎꒪)
    ほんとにお辛かったでしょうね(´;ω;`)
    ほんとに旦那の協力がないと二人目は無理ですね💦笑
    ちなみにお子さんはその時期ってぐずりが多かったりしましたか??(´・_・`)

• 3月19日
  • ままり

ままり

結構ひどかったです😂
    夜泣き、急なギャン泣き、ご飯も自分で食べなくなりました😂
    不安定にさせたのは私たちの家族計画のせいなので、不安定でも仕方ないよね〜ごめんね〜って思いながら夫婦で子どもに接してました!

• 3月19日