※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、雨の日の過ごし方を教えてください。晴れは散歩で公園やスーパーへ。雨の日はどうしたらいいか悩んでいます。

もうじき1歳3ヶ月の息子を育てています🌼
今日は雨でどこにも行けないんですが、同じくらいの月齢の方、雨の日なにしていますか??
晴れた日はベビーカーで散歩に行って公園やスーパーなんかを歩かせてますが、雨だと参ります😵💭
わたしもひまだし息子もひまだし😟

コメント

支援センターとかありませんか?(^_^)

• tmam

tmam

月に1回、3時間しかしてないんです😟💦💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーのレインカバーを持ってなくて、抱っこ紐もそろそろキツくなってきたので雨の日は専らお家にいます💦
普段出さないおもちゃ出したり、テレビ見たりして過ごしてます😅

うちは平日は車も使えないので、雨の日は家の中で過ごしています💡
やることなくなりますよね〜😭散歩して体動かせないと寝付きも悪いし💦
ひたすら娘が読んでくれと持ってくる絵本を読んだり、チラシビリビリ、おいかけっこ、手遊び、お絵かき、シール遊びなんかしてますが飽きたら一緒にDVD見たりもします😊🎶
今週は雨の予報が多くて憂鬱です😭

tmam

そろそろ抱っこひもきついですよね😖💦💦
わたしも腰が痛くてできなくて😣
おもちゃはいつも全部出しちゃってるので、あとはやっぱりテレビになっちゃいますよね〜🌟😭

RYU

図書館とかどうでしょう?
絵本読んだり、借りたりできます😊

mini

家の中で絵本、バイク、ブロック、ハイハイ追いかけっこをしてます😊4時からはEテレです😂

よち

うちも今日は家遊びです。
シール貼り、ペットボトルにストローをひたすら入れたり出したり。積み木、絵本などなど。
踊る(?)のが好きなので、歌うたって踊らせてみたり←夜サッサと寝付いてくれるように体力消耗させたいのです😂
晴れの日は外をめちゃくちゃ動き回るので、今日は寝付きが悪いんだろうなぁと憂鬱です😅
上の子の時は暑くなれば、雨の日にあえて濡れて遊んだりもしました!