※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
お出かけ

はじめて質問しますママリ初心者です!近々主人の転勤で神奈川県秦野市に…

はじめて質問しますママリ初心者です!
近々主人の転勤で神奈川県秦野市に引っ越します
娘がもうすぐ3ヶ月になるので引っ越し先では公園や児童館に連れて行こうかなぁと思ってるのですが土地勘が全くなくて…💦
秦野市周辺にお住いの方、赤ちゃん連れでも行けるおすすめスポットがあったら教えていただきたいです🙋
最寄り駅は渋沢なのでそのあたりだとなおありがたいです♪

県外からの転入で知り合いも全くいないので近くにお住いの方お友達になっていただけたら嬉しいです!よろしくおねがいします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

地元が秦野市です😊
秦野のどこらへんか分かりませんが、戸川公園オススメです✨
大きな吊り橋があったり、夏は川で水遊び、芝生もあるのでピクニックも出来ます!トランポリンみたいなのもあったので、もう少し大きくなったら遊べると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、渋沢って書いてましたね😅
    私の実家も渋沢の駅近くです✨
    駅前に児童館と、遊具は滑り台のみですが小さな公園もあります!

• 3月19日
  • ririmama

ririmama

コメントありがとうございます😊
    自宅は渋沢駅から徒歩10分くらいのところです!
    川や吊り橋や芝生なんて素敵ですね!もう少しあったかくなったら行きたいと思います^_^
    戸川公園はお花見もできますか?🌸

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家も駅から徒歩10分くらいです!
    お花見出来たと思います!桜以外にもチューリップや紫陽花、ひまわりなんかも時期によっては咲いてたと思います😊

• 3月19日
  • ririmama

ririmama

そうなんですね!お花もたくさんあって四季を感じながら楽しめそうですね^_^
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 3月19日
りぃ🐻

渋沢のどのあたりかにもよりますが、運動公園やその向かいには川があり、土手でお花見や散歩したりする方多いですよ~🌸GWあたりには鯉のぼりがたくさんあがっていたりとお天気の土日には賑わいます😂🎵
車があれば戸川公園や中井中央公園などが子供が遊べる場所です!

子供用品だとイオン、西松屋。最近渋沢方面にバースデーができました😊💓

• ririmama

ririmama

コメントありがとうございます😊
    土手でお花見いいですね!主人が休みの日は車があるので戸川公園や中央公園にも遊びに行ってみたいと思います!
    子供用品の売り場まで教えていただきありがとうございます!お店も全然知らないので助かりました✨

• 3月19日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

いえいえ🎵
    県外からですと不安もありますよね💦
    ちなみに中井中央公園はもう少し大きくなって、お子さまが遊べるくらいがオススメです😂戸川公園は大きなつり橋と季節によっては花が色々と咲いているので抱っこ紐やベビーカーでお散歩するのにいいと思います🙌💓
    市内には大人の洋服などはあまり買えるところがないので、海老名や平塚にららぽーとがあるのでそちらがオススメですよ~🎵🎵赤ちゃん本舗もありますし、どちらも出来たばかりなのでキレイですし赤ちゃん連れにはお買い物しやすい場所です😊車で3,40分ほどです!

• 3月20日
  • ririmama

ririmama

引越しでばたばたしていたので返信が遅くなってしまいすみません!!💦
    そうなんですね!大きい施設だと授乳室やオムツ替え台もあってあんしんですよね^_^ありがとうございます😊
    家族でお休みの日に行ってみたいと思います♪

• 3月23日
ゆかてぃん♡

こんにちは!
最寄駅が渋沢で15日に3ヶ月になった男の子のママです♡
我が家も徒歩10分くらいですよ‼︎

『ぽけっと』という市で運営している子育て支援センターがあり毎日秦野市内の色んなところで開所してますよー‼︎
暑い日や寒い日は公園ではなく、ぽけっとでよく上の子、遊ばせてましたー(*^ω^*)
たくさん歩けるまではぽけっとだけで遊ばせてました。

公園も小さいのから大きいのまでちょこちょこあるので遊ばせるところいっぱいありますよー‼︎

車があれば公園も買い物も色々あってとっても便利なところです♡

• ririmama

ririmama

引越しでバタバタして返信が遅くなってしまいましたすみません💦💦
    うちの子は22日で3ヶ月になったので1週間違いですね^_^

まだ歩いたりできないうちは公園は結構ハードル高いなぁと思っていたので、ぽけっとについて調べたいと思います!!
    やっと引越しが完了したので少しずつ周辺の施設や公園を攻略していきたいと思います!たくさん教えていただきありがとうございます😊すごく参考になり助かりましたね♪

• 3月23日