※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の娘が離乳食でブーと口から出すのが大変で、料理や掃除で疲れてしまいました。ストレスを減らすために、ベビーフードを使うことを考えています。旦那にもっと協力してもらいたいと感じています。

長文ですが、お付き合いいただけるかただけ読んでください。

ここのところ、しんどいです。
もうすぐ9ヶ月の娘は可愛いのですが、離乳食3回食でたくさん食べますが、ブーと口から出すのもひどいです。

作るのと、掃除で気持ちが疲れてしまいました。
ベビーフードなら手作りよりとろみが継続しやすく、食べやすいようであまりブーしません。
わかっていても、作ったもの食べさせたほうがいいかなと、ベビーフードは1日1回で頑張ってました。
昨日昼にすごく娘のきげんが悪く盛大にぶーしたりして疲れてしまい、くたくたに。
なんか嫌になってしまい、おっぱいをあげてから旦那に任せて2時間買い物にいきました。

戻って、料理する気力ができて頑張って夕飯作り、そこに夜わたしが作ったおかゆにベビーフードをかけて、離乳食あげた旦那。
『俺はいつもうまくいくもんねー』
と言っていて頭に来ました。

もう試す食材はほとんど終わってるし、全食ベビーフードにする。
旦那いるときは全部離乳食やってもらおう。

どうにかして自分のストレスを減らしたい…

協力的な旦那だけど、やっぱり一日中べったりなしんどさはわからないですよね。

背景には後追い、ここまで哺乳瓶拒否で完母で一日10回以上授乳、夜泣き一時間おきが4ヶ月続いてることがあります。

上の子は保育園、5歳であまり手がかからないけど、5歳反抗期みたいなものがあり、言うこと聞かないことも多く、くたびれます。

まとまらないですが、吐き出したかったです…

コメント

3人のママ

5歳、3歳、11ヶ月のママしてます❗
11ヶ月の息子は本当に離乳食進まなくて大変です😥
離乳食そんなに頑張って作る必要無いと私は思いますよ❗
ママの方が疲れちゃいますよ❗
手抜きも必要だと思います🎵
長く子供と一緒にいるのは
母親の方が多いですからね❗

• ももへ

ももへ

ありがとうございます😢
    そですよね。
    とにかく手抜きします!

• 3月19日
ゆうまま

今6ヶ月の息子がいます。
わかります!!!!!!!
旦那の些細ない一言にブチッと頭に来ること多々です!
たまにしかしなくてしかも食べやすいベビーフード(自分で作ってない)をすんなり食べてくれたからってそんな自慢げにされてもですよね〜(-ω-)

うちも、今日は期限悪かったねって今日の離乳食後に言われ(旦那はテレビ見てただけ)1人の時はほとんどなんだけど(💢'ω')ってなったとこです!!!
旦那がたまに手伝ってくれる時は2人で機嫌取りながら出来るから機嫌いいだけ!!!
そういうところ分かってない!!!

あと、うちはまだ1回食でそろそろ2回食ですが、すでにベビーフードにたくさん助けられてます!
4月から保育園も始まるので私も不安だらけですが、完璧に全部こなそうとせず、いい所で抜いて行こうと既に考えています!笑

ももへさんは2人も子供育ててらっしゃって凄く尊敬します!

たまには旦那さんにポイッと子供預けて気晴らしに行ってもいいのでは?
大変さ、全部でなくても少しはわかってくれるかもですよ!

• ももへ

ももへ

共感ありがとうございます🙇
    嬉しいです✨

昼の離乳食は少な目の容器入りのベビーフードで、なんて楽なのか!となりました。

今もベビーフードかけただけ、簡単❗スムーズ😃
    手抜き大事ですね。

私も4月から入園、新しい会社で仕事なので、そのプレッシャーもあったりして…

お互いに4月から頑張りましょう✨

• 3月19日