※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が7kgで、オムツを変えようと考えています。パンパースのSからMにするか、他のメーカーのパンツ型にするか迷っています。動きが活発で寝返りやずり這いを始めています。使用メーカーや使いやすさについて教えてください。

6ヶ月半の娘がいるんですが、今7kgあってオムツをパンパースのテープ型のSを使っています。そろそろオムツを変えようかと思っていて、そのままパンパーステープ型のSからMにするか、何か他のメーカーのパンツ型にするかで迷っています🧐寝返りやずり這いを始めていて動きは結構活発的です🙆‍♀️
みなさんはどのメーカーを使っていますか?😇
使いやすさなども教えて欲しいです!

コメント

みかん

パンパースのパンツMでいいと思います😊
オムツが合ってるなら変えてしまって荒れることもあるので、特にこだわりなければそのままのメーカー使われる方が安心かなと思います👍

うちは最初サイズで色々使ってましたが、パンパースが一番あってるのでパンパースです✨

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    まだテープでもいいですかね?😅

• 3月19日
Q子

パンパースとマミーポコ使ってます。
マミーポコは縦が短いので、朝よく漏れてます。
パンパースは漏れた事が全然ありません。
なので高くてしっかりしたパンパースは夜、安くてお手軽なマミーポコは昼と使い分けてます。

迷ってるならとりあえず試しで買ってみるのも良いんじゃないでしょうか。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😸!

• 3月19日
とぉあ

私なら、まずテープMを買って、動いてテープが外れてしまうのであればパンツMに変えます。
テープよりパンツの方が高いので💦
私は、病院がパンパースだったのでずっとパンパースです。
色々試しましたが、なんとなくパンパースですね。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    パンパース使ってる人多いみたいですね😇

• 3月19日
ぽにょぽっぽ

うちはもうパンパースエルです笑
ほか使ったことありません!

Sサイズ飛び越してM2ヶ月くらい、L5ヶ月くらいから使ってます笑

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    そうなんですか!?🤭
    大きくて漏れたりしないんですか?

• 3月19日
だんごむし

生まれてからずっとパンパースを使っていました。6ヶ月頃から活発に動き始めたのでそのままパンパースのパンツにしたのですが、何度も背中漏れをするようになったので、背中ポケットの付いてるムーニーマンにしたら漏れなくなりました!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    パンツにするとしたら背中ポケットついてるのを買うことにします!

• 3月19日
じん

おむつ替えの時に動き回ってテープ止めるのが大変ならパンツ、
ちょっと押さえればテープとめられるならテープタイプでも大丈夫だと思います!

試しにテープとパンツの両方買いましたが、パンツは慣れていなくてつかいにくいです(^-^;
息子はおむつ替えのときあまり動かないので(足持ったまま固まりますが笑)、テープで何とかなります(*^-^*)

• あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    オムツ替えの時毎回格闘です笑笑
    適当な歌を歌ったりして気をこっちに集中させて毎回パパっと変えてます笑笑

• 3月19日