※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

子供の食事用のイスについて、実家でどうしているかアドバイスをお願いします。

実家に帰省したときの子供の食事用のイスは
どうしていますか?

今まではダイニングテーブル用のイスに座らせて
私が横から食べさせていましたが、今は手づかみや
自分でスプーンを持って食べるようになったので
その方法はもう使えないかなと💦

実家にはダイニングテーブルに届くような
子供用のイスはありません。
帰省用に購入すべきでしょうか?
もしくはこたつがあるので、それに合う
豆イスなどを買うか迷っています。
でも大人しく座って食べてくれるかどうか(^_^;)

ちなみに自宅ではリッチェルのごきげんチェアという
テーブル付きのイスを使っています。

みなさん実家でどうしているのか
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

さき

大人用のイスにチェアベルトつけて食べさせてます

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちも今まではそうしてました^_^
    でもそれだと子供の手がテーブルに届かないのでスプーンで食べられないなあと思いまして(><)チェアベルト 以外に何か工夫されてますか?

• 3月19日
  • さき

さき

うちは8ヶ月でまだスプーンで自分で食べるってしないのでチェアベルトだけで間に合ってるから工夫はしてないです😅

• 3月19日
  • まるむ

まるむ

あ、そうですよね。失礼しました💦うちもついこの前まではチェアベルトだけで大丈夫だったのに…子供の成長は早いです^_^

• 3月19日
ようこ

私は頻繁に実家に行くので、実家用に西松屋で安いテーブル付き椅子を買って置いています😄ただ、頻繁ではなかったらもったいないですかね😅💦

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。実家が遠方なので帰るのは年に2、3回ですが、帰ったときは一週間とか少し長めにいるので微妙なところですよね(^_^;)お値段にもよりますが、安いなら買っちゃうのも手かなと思ってます。

• 3月19日

豆イスを買って置いてましたがこの間ダイニングテーブル用の椅子も買ったと連絡が来ました😅
年に2.3回かしか行かないのに…😅

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。ご両親が買ってくれたのですか?羨ましい!うちも帰省は年に2、3回なのでどうしようか迷ってます。豆イスどうでしたか?ベルトが付いていないので、食事中に動き回るかなぁと心配で💦

• 3月19日

退会ユーザー

あ、義実家の方です!
    義両親が買ってくれました!
    豆椅子は動き回ります😵💦
    結局膝の上に座らせて食べさせてました!

実家はいとこが使っていたダイニングテーブルに直接付けるイスがあったのでそれ使ってます!
    3歳ぐらいまでは使えると思います!

• 3月19日
  • まるむ

まるむ

豆イスはベルトないしやっぱり動きますよねー(^_^;)豆イスにチェアベルト付ければいいのか!?など色々検討中です。ダイニングテーブルに直接つけるイスも結構長く使えるんですね。情報ありがとうございます。

• 3月19日
ぽぽん

大人用の椅子にチェアベルトつけてました🙌
今は安定して座れてるのでクッションで高くして食べてます✨

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちも今まではイスとチェアベルトでしたが、スプーン使うようになったのでテーブルに届かないと食べづらいかなと思ってました。クッションで高さ調整するのいいですね!しっかりしたクッションじゃないと危険そうなので、探してみます^_^

• 3月19日

実家にもテーブル付きの椅子が置いてあります😊
ダイニングテーブルに装着できる椅子もあるので、自宅と実家兼用で使うことも出来ます♬
うちは兄弟がいるので重宝してます😄

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。テーブルに装着できるタイプのイスかわいいですよねー😍でも結構お値段がするので候補には入れてませんでした💦持ち歩けるくらいの大きさなのでしょうか?

• 3月19日

退会ユーザー

うちにある大きいトートバッグには入ります♬安いとこだと3〜4000円でした!

• 3月19日
まみ

同じくリッチェルのごきげんチェアを実家の親が用意してくれました!
あれならダイニングテーブルの椅子の上にものせられるし、単体でも使えるのでいいのでは?
3歳まで使えると書いてあった気がしますし、実家に置いておけば親もまた遊びに来てくれるって楽しみにしてくれると思います!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。確かにごきげんチェアを実家にも置いておくのはありですね!お値段もそんなに高くなかったですし^_^
    質問とは関係ないですが、ごきげんチェアのテーブル小さくないですか?最近テーブル狭いなと思い始めました💦そろそろ大人と同じテーブルに移行する時期なんですかね?雑談失礼しましたー。

• 3月19日
  • まみ

まみ

テーブルに置くとすぐさまグチャグチャにされるので、前のめり防止のためだけに付けてます(笑)
    1人で食べる年齢だと全部乗らない小ささですね💦
    大人と同じテーブルでも良い子に食べてくれるといいですね!

• 3月19日
  • まるむ

まるむ

わかります!うちも手でぐちゃーっとするので、パンやバナナなど片付けやすいものだけテーブルに乗せてます。あとは逃亡防止のためですね(^_^;)

• 3月19日