※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

授乳中に不思議な声を出す5ヶ月の息子。満腹か遊び飲みか気になる。可愛くてたまらない♡

もうすぐ5ヶ月の息子を育てていますが、最近授乳中終わりかけの頃に不思議な声を出します。。

「ううーえーーううーーあーうーーあーああー」

のような事を言いながら私の顔を見てきますσ(^_^;)

これはもう満腹だよって言ってるのでしょうか??それとも遊び飲みというやつですか?

なんだか、お話ししてくれるのがすごく可愛くて仕方ないです…♡

コメント

はるかかあさん

遊び飲みじゃないですか?
うちは最近逆にうーうー話しながらおっぱいを飲んでいます(笑)

• ななこ

ななこ

お話ししながら飲んでるんですね〜!!器用ですね♡
    美味しい美味しいって言ってるのかな〜?+゚o。(♡*′ω`*)

• 10月5日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

どうなんでしょうね〜?
    なんか不満そうですけどね(笑)

• 10月5日
  • ななこ

ななこ

不満そうなのですか??
    仕方なく飲んでる感じなんでしょうか?
    それはそれでオカシくて笑っちゃいますねっ笑

• 10月5日
momomom

かわいいー☆
まま、今日のおっぱい甘くて美味しかったよ♪とかですかね(*^^*)

• ななこ

ななこ

それ、きゅんときちゃいますねー♡♡
    じっと私の目を見つめながらお話してくるので、かあちゃんドキドキしちゃいます笑

• 10月5日
  • momomom

momomom

にんにく食べた!?とかだったら笑っちゃいますね(笑)

• 10月5日
  • ななこ

ななこ

わあ…笑
    それは、、謝るしかないですね…笑
    勝手に色々想像してアテレコするの楽しいですねー!!

• 10月5日
  • momomom

momomom

そのうち離乳食始まって、おっぱい出す回数も減ってくるので、今のうちたくさんくっついてお話ししておくといいと思います♪

• 10月5日
  • ななこ

ななこ

確かにそうですね…いずれ卒乳しちゃうとそんな幸せな時間も終わってしまいますしね〜(T_T)
    今のうちにたくさんイチャイチャします♡

• 10月5日
大野ママ

うちの娘も最近、少し吸ったら唇離して「あーうー、あー」って私の顔を見てきます! 

可愛いから頭なでなでしてあげると照れくさそうな顔をするのがまた可愛いんですが、混合なのに最近日中はそんな感じでまともにおっぱいも飲まないこともある上に、ほ乳瓶拒否も始まったので体重の増えがかなり心配でもあります(TOT)

• ななこ

ななこ

照れくさそうな顔…!!
    とてつもなく可愛いです〜!!
    頭なでなでしてあげてるまどかママさんも、素敵ですね♡

哺乳瓶拒否しちゃったのですね…
    きっとママのおっぱいがもっと飲みたいのですよ♡
    ちょうど満腹中枢ができてくる時期でもあるのでご機嫌でしたらおっぱいだけで足りてるのかもですね♪

• 10月5日
*たぁmama*

うちの子も最近「あー…うー…」言いながら飲んでます!
よく私の顔をみて飲むようになりました(´v`o)♡

ただ、ちょっと物音がしたり、話し声が聞こえたりすると、その方向をチラチラ見て、集中しておっぱいを飲んでくれません…(;´д`)笑
わざと「もぉいらないのー⁉︎おっぱい直すよー!」って言いながらおっぱい直そうとすると、慌てて飲もうとします♡!

• ななこ

ななこ

分かりますー!!
    注意力散漫ですよね♡笑
    外出した時の授乳室では、周りの赤ちゃんの泣き声に興味津々でちっともおっぱい飲んでくれません(^◇^;)

慌てて飲む姿、めっちゃ可愛いですね(*♡д♡*)
    うちも同じことやりますが、全く食いついてこないですよー笑そのままご馳走様しちゃいます笑

• 10月6日