※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

産後のバストサイズ変化について質問です。授乳用ブラが合わなくて困っています。皆さんの経験を教えてください。

産後、バストサイズはかなり変わりましたか?
入院準備で授乳用のハーフトップブラを購入しました。
現在は、ユニクロのノンワイヤーのブラのLLを使用していて、Lではキツめです。
なので、安全策をとって、授乳用ブラもLLにしました。ですが、今日試しに着けてみたらちょっとゆとりがありました(;_;)
脱げてくるほどではありませんが…
産後お乳をあげるような時期は結構張ったり大きくなったりしますか?
買ったお店にはもう返品や交換には行けません(一度開封したのと、里帰りしてしまいお店は遠いです)。
なので、今更どうしようもありませんが、ちょっとでも納得したくて…
皆さんはいかがでしたか?よければ教えてください。

コメント

きーすけ

私は妊娠中期でお店の人に相談してぴったりのMサイズを買いましたが、臨月になる前にキツくてLサイズにしました。
お店の人はアンダーに合わせたようですが、アンダーはよくても胸がキツかったです;;;

結局産後に授乳していると更に大きくなってLサイズでもギリギリになっていました。

りんごジャムさんも私のように産後更に大きくなる可能性はあると思いますよ。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    細かい状況を教えてくださり助かりました(^-^)
    MからLでもギリギリまで変化されたとのことなので、個人差はあるかもですが、LLでも大丈夫になる可能性がありますね!
    よかったです(;_;)♡

• 10月5日
凛

大きくなりますよ!
もともと貧乳なんですが、産後ってこんなに変わるの?ってくらい変わりました。

授乳のとき、ある程度緩みがあったほうが私は授乳しやすかったですよ!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    個人差はありそうですが、私も変化すると期待します(^-^)
    授乳時に緩みがある方がいいとは!やってみないとわからないお話まで聞けて助かりました☆
    肩紐も結構縮めないと…と思っていましたが、ゆったり着けられそうでよかったです!

• 10月5日
aya

私は出産するまでふにゃふにゃで本当に大きくなるのかな…なんて思っていたら、出産して1~2日経ったら急激にパンパンに張ってきましたよ!

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます。
    私も現在はそんなに変化がない感じで(^^;;
    たしかに今までの下着は無理になってしまいましたが、それは全体的に体型が変化した一環の程度なので…
    産後に急に変わるんですね(^^)
    LLでも大丈夫そうでよかったです(;_;)

• 10月5日