妊活 基礎体温をつけ始めたけど、寝相が悪くて不安。来月から排卵検査を使う予定。今月の排卵日が分からず、おりものの状況も気になる。アドバイスをお願いします。 最近基礎体温をつけ始めたものの、 寝相が悪いせいもあるのがガタガタです… 来月からは排卵検査を使用予定です。 今月の排卵がいつなのか分からなくて。 9日か13日でしょうか? おりものは10.11.12日が量のピークで卵の卵白のような感じでした。 どなたかアドバイス頂けますと幸いです🙇 最終更新:2018年3月19日 お気に入り おりもの 基礎体温 排卵 はるこ(生後11ヶ月, 4歳9ヶ月, 7歳) コメント エリ 素人知識なんですが、なんとなく2層にはなってるような気もします。私の基礎体温表も同じような感じですが、病院ではきれいな2層だねって言われました。 月経周期ってどのくらいなんですか? 3月19日 はるこ コメントありがとうございます! 仰る通りなんとなーく、2層なってるような気もします😂願望も含まれてますが、、 周期は33日くらいです。 が、先月は風邪のせいか始めて45日になって焦りました💦 3月19日 エリ 2層っぽいですよね!素人同士の見解なんで確実ではありませんが 笑 あんまり不順はないですか? 10~13日頃が排卵のような気がしますね。 基礎体温って大事だけど、あんまり正確ではないので、基礎体温だけでの予測ってかなり難しいらしいです。 何ヵ月も測定・記録します。生理の日から2週間前あたりが排卵なので、体温や症状から排卵日はこの日だった!!って見つけていくと、傾向がわかって予測がしやすくなってくるんじゃないかと思います。 3月19日 はるこ ありがとうございます(><)! どの程度を不順と言うのかいまいち分かっていないのですが、 30〜34日周期をいったりきたりという感じです🧐 やっぱり大事だけど これだけじゃ不可能なんですね💦 しかもまだ始めたばかりです傾向も分からないのでもっと早く測っておけば良かった〜😭って思ってます。 ありがとうございました! 引き続き傾向見ながら、検査薬も始めて排卵日計測したいと思います😊 3月19日 エリ グッドアンサーありがとうごさいます!! 地道に測定していくしかないんですよね。私も地道に測ります。頑張りましょう♪ 3か月くらい測れたら受診もありですよ!基礎体温も早く始めとけばよかったと思うものですが、婦人科の受診もそうですよ!! 私はためらってた時間がもったいなかったと思ってます(>_<) 3月19日 はるこ こちらこそありがとうございます😄💓 そうですね、地味ですよね… 頑張りましょう(><)✨ 婦人科もなんですね! 実は前回生理が45日来なくて(検査薬は陰性)、受診を迷ったものの 躊躇して行かずでした😭💦 4月中旬で3ヶ月になるので、 行ってみようと思います! ありがとうございます!! 3月19日 エリ 不妊症かどうかは置いといても、検査だけでもしておくと安心ですよ!! 私は治療もしてるので、排卵はいつ頃だとか、いつタイミングを取るとか助言してくれます。 私は受診しようと思って駐車場までは行ったものの、受付まで行くのに勇気がでなくて2時間かかりました(笑)私が行ったところは予約不要でしたが予約が必要な病院も多いので確認してくださいね。 お互い頑張りましょうね♪ 3月19日 はるこ ありがとうございます😊💓 そうでよね。 安心して妊活するためにも行ってみようと思いました☻ 実は私は前回予約したのに、前日にキャンセルしてしまいました😅 直前に病院の口コミ調べたら非常に評判が悪くビビってしまい… 今度はちゃんと下調べしてから行こうと思います。 本当にたくさん、ありがとうございました♥️ 3月19日 エリ 病院選び難しいですよね(>_<) お互い頑張りましょう♪ 3月19日 おすすめのママリまとめ 基礎体温・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ おりもの・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 基礎体温・妊娠・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 排卵・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ おりもの・高温期・4日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はるこ
コメントありがとうございます!
仰る通りなんとなーく、2層なってるような気もします😂願望も含まれてますが、、
周期は33日くらいです。
が、先月は風邪のせいか始めて45日になって焦りました💦
エリ
2層っぽいですよね!素人同士の見解なんで確実ではありませんが 笑
あんまり不順はないですか?
10~13日頃が排卵のような気がしますね。
基礎体温って大事だけど、あんまり正確ではないので、基礎体温だけでの予測ってかなり難しいらしいです。
何ヵ月も測定・記録します。生理の日から2週間前あたりが排卵なので、体温や症状から排卵日はこの日だった!!って見つけていくと、傾向がわかって予測がしやすくなってくるんじゃないかと思います。
はるこ
ありがとうございます(><)!
どの程度を不順と言うのかいまいち分かっていないのですが、
30〜34日周期をいったりきたりという感じです🧐
やっぱり大事だけど
これだけじゃ不可能なんですね💦
しかもまだ始めたばかりです傾向も分からないのでもっと早く測っておけば良かった〜😭って思ってます。
ありがとうございました!
引き続き傾向見ながら、検査薬も始めて排卵日計測したいと思います😊
エリ
グッドアンサーありがとうごさいます!!
地道に測定していくしかないんですよね。私も地道に測ります。頑張りましょう♪
3か月くらい測れたら受診もありですよ!基礎体温も早く始めとけばよかったと思うものですが、婦人科の受診もそうですよ!!
私はためらってた時間がもったいなかったと思ってます(>_<)
はるこ
こちらこそありがとうございます😄💓
そうですね、地味ですよね…
頑張りましょう(><)✨
婦人科もなんですね!
実は前回生理が45日来なくて(検査薬は陰性)、受診を迷ったものの
躊躇して行かずでした😭💦
4月中旬で3ヶ月になるので、
行ってみようと思います!
ありがとうございます!!
エリ
不妊症かどうかは置いといても、検査だけでもしておくと安心ですよ!!
私は治療もしてるので、排卵はいつ頃だとか、いつタイミングを取るとか助言してくれます。
私は受診しようと思って駐車場までは行ったものの、受付まで行くのに勇気がでなくて2時間かかりました(笑)私が行ったところは予約不要でしたが予約が必要な病院も多いので確認してくださいね。
お互い頑張りましょうね♪
はるこ
ありがとうございます😊💓
そうでよね。
安心して妊活するためにも行ってみようと思いました☻
実は私は前回予約したのに、前日にキャンセルしてしまいました😅
直前に病院の口コミ調べたら非常に評判が悪くビビってしまい…
今度はちゃんと下調べしてから行こうと思います。
本当にたくさん、ありがとうございました♥️
エリ
病院選び難しいですよね(>_<)
お互い頑張りましょう♪