※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅまま
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんが喉の異変を感じており、病院に行くべきか悩んでいます。授乳中や泣いている時に乾いた咳をし、呼吸に苦しさを感じています。また、風邪をひいていた父親がいたことも心配要因です。4日後に別の理由で病院に行く予定です。

生後1カ月半です
数日前から授乳中や泣いてる時にコホッ!コホッ!と乾咳をします
咽せているのかなぁとそのままに。
この2日間特に今朝から痰がからんだような喉に何か詰まってるような呼吸をしてます
ゴロゴロというか…
授乳中はそんなにゴロゴロいいません
縦抱っこで寝かせているんですが鼻で息吸ってる時ぴぃ~と言いますが気になる程ではありませんが鼻づまりになりかけてる??
起きて横に寝かせるとゴロゴロいって苦しそうです
熱はありません

ちなみに朝方に寝かせてくれたのは主人ですが
見た時子供は床でクッションの間で横向きにされてました
床はカーペットです
先日来た父親が風邪ひいてました
月浅なんで心配ですが病院に行く目安がわかりません
4日後に違う事で病院に行く予定ですが。

コメント

匿名

何かある度に小児科に連れて行って
ました!何も無いに越したことはないので
早めに連れていくといいですよ!

• りゅまま

りゅまま

小児科連れていきました
    今は何ともないようです
    痰切りの粉薬が処方されましたが
    どう飲ませるんだろう?
    ご存知ですか?

• 3月19日
  • 匿名

匿名

今はシロップも選べるはずです!

• 3月19日
ustan

私も鼻詰まりと痰が気になり3回も小児科や耳鼻科に連れて行きました😅
まだ赤ちゃんなので、そういう症状にはなりやすいとのことで、おっぱいが飲めていて、苦しそうにしていなければ連れてくるほどではないよと言われました。
鼻水を吸ってあげたり、ごろごろ痰のときは縦抱きにしてあげて背中叩いてあげます。そしたらミルクに混ざって粘っとした痰や鼻水がでてきます🙆
でも本当に目安が分からないので不安であれば、一度くらい病院へ行ってみるのもいいと思います!

りす

同じく生後1ヶ月半で咳が出て
耳鼻科に行きました!
鼻風邪みたいで、毎日
鼻水吸ってもらいに通院中です!