※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆ♡
妊活

排卵痛は排卵中に痛むものですか?それとも排卵後に痛むのでしょうか?下腹部が痛いので気になります。ご存知の方、教えてください。

素朴な疑問です☆
排卵痛ってゆうのは、排卵してる最中に痛むものですか?それとも、排卵が終わったあとに痛むのでしょうか?
今、下腹部がやや痛くて…ちょうど今日が排卵予定日なので気になりました☆ご存知の方、教えてください(^-^)

コメント

かおる10

こんばんわ!
私の場合は排卵の2日前から足の付け根がチクチク痛いです。
排卵している時は特に痛みはないです(^^)人によると思いますが

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます(^-^)
    個人差あると思いますが、排卵痛=排卵日とは限らないんですね☆毎月あるから、これで排卵日が分かればいいのになぁって思って(´・_・`)

• 10月5日
りゅうり

これは諸説あるので、確実なことは分からないようです。
私は排卵中の痛みではないか?と思っています。
卵巣が腫れるように痛くて正直タイミングどころの騒ぎじゃない時もあります笑
痛くて歩くと響くので、横になってました。
排卵痛より前にタイミングを数回取って妊娠に至ったので、排卵痛=排卵日だと思っています。
排卵日前にタイミングを取ると受精するので。

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます☆
    あたしも排卵真っ最中なのかなって思ってしまいます(>_<)痛くて痛くて(・_・;
    もしくは、排卵直前?ってことも考えられますよね☆
    今回、ほとんど仲良しできてなくて、今日狙おうかなと思ってるのですが、いま排卵してたら可能性低くなるしどうかな〜とか思ったり(>_<)

• 10月5日
Emma

私も妊娠する3ヶ月前あたりから排卵痛を感じるようになり、排卵痛がある時はタイミングを取る気になれなかったです。笑
私が妊娠した時は排卵痛の前日と翌日の二回でタイミングをとり、妊娠したので、排卵痛があった時に排卵したのかなと思いました!

• ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます☆
    排卵痛って生理前みたいな下腹部違和感があるんですよね(>_<)痛みもあるから、タイミングとるのもだるい感じで(´・_・`)
    なかなか授かれないのですが、やっぱり排卵痛を頼りにして頑張ってみます(つД`)ノ妊娠おめでとうございます(^-^)

• 10月6日
まいぴ

私は排卵痛かは明確ではありませんが、下腹部と腰がとても痛くなります(´・_・`)
かかりつけの病院に相談したところ、時期が被ったからといって全て排卵痛、生理痛だと考えない方がいーですよ!と言われてしまいました😅⤵
でもやはり痛いし、不安になるし、気になっちゃいますよね😞✨

参考になるような回答ではないですが、何にせよmi_amaさんにとっていー結果に繋がれば幸いです(*^ω^*)

• まいぴ

まいぴ

mi_mamaさんでした!
    mが1つ不足してました😞すみません⤵

• 10月6日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!
    痛みがあるけど、もしかしたらただの腹痛かも…ってことですよね☆排卵時期になると、気持ちも落ち着かなくなるので気になって(´・_・`)💦

• 10月6日
  • まいぴ

まいぴ

わかります!
    ただの体調不良も時期が被っただけで全て気にしてた時もありました(´•ω•`)
    その不安や焦りがきっかけで更に痛いかもーって思ったり😅💦
    でも、最近はそんな時もあるよなー位で気にしないようにしてます😄⤴
    あまり気にしすぎてただの体調不良だったときがっかりするので(笑)

• 10月6日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

確かに(´・_・`)気にし過ぎて生理遅れたりして、期待したあとのあのがっかり感ですね(>_<)気にしたくないから、忘れたいんですが痛みがくるとつい…(T_T)

• 10月7日
  • まいぴ

まいぴ

なんでも1人で悩んでモヤモヤするのは心にも体にもよくないですからね(*^ω^*)
    身近な人や、病院の先生、もしくはこういったツールを活用して改善出来るように頑張りましょう😄✨
    無理に忘れなくてもあー痛いなー位でスルーするとか(笑)
    よくなるといーですね♪

• 10月7日
  • ♡ゆ♡

♡ゆ♡

ありがとうございます☆
    ほんと、ストレスになりつつある妊活ですけど、時々発散もしつつ…あまり考えこまないように(^-^)ですね(笑)頑張ります(>_<)

• 10月8日