※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

ビーンスタークのすこやかからはいはいに変えることで便通が良くなるか悩んでいます。突然別のメーカーに変えて大丈夫でしょうか?

産まれてからずっとビーンスタークのすこやかを飲ませていたのですが、、、産まれてからすぐずっと便秘症とゆーのを友人に話した所友人の子は、はいはいに変えたら便通が良くなったよと聞いて調べてみたらはいはいは、便通がよくなるという口コミが多々あり試しに変えて見ようかなと思ったのですが今までずっとすこやかだったのをいきなり別のメーカーに変えるのって大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

4人のママ👶⭐︎

私の娘もすこやか飲んで本当に
便秘に悩まされました(´Д` )✋
何回病院に連れて行ったか
わかりません😢

• yume

yume

回答ありがとうございます😊
    やっぱりすこやかは便通が悪くなるのでしょうか?😢
    ミルクは変えたら改善されましたか?🤔

• 3月19日
  • 4人のママ👶⭐︎

4人のママ👶⭐︎

変えたほうがいいと思います。
    改善しましたよ( ゚∀゚)!!!

• 3月19日
  • yume

yume

ありがとうございます😊
    変えます!!

• 3月19日
まりもちゃん

成分は同じほぼ変わらないと思うので、赤ちゃんに相性の良いのを探してみるのもいいかもしれないですね!

うちはほほえみ使ってますが、毎日快便です♪

• yume

yume

ミルクの相性とかあるんですね!🤔

ほほえみも快便なんですね☺️!
    検討してみます(`・ω・´)!!

• 3月19日
れい

うちの子はもともとはいはいを飲んでいて、小さい缶のビーンスタークのすこやか飲ませたらその缶を飲みきるまで💩出ませんでした💦
はいはいに戻したらまた二日に一回出るようになりした♩

小さい缶からでも試して見てもいいと思いますよ☺️💕

• yume

yume

はいはいやっぱり快便になるんですかね?😂♡
    うちはすこやかしか飲ませたことしかなくてこれが当たり前かと思っていたのですがミルクによって変わるんですね(`・ω・´)!!

• 3月19日
ロコ

大丈夫ですよー問題ないです。

• yume

yume

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月19日
そうくんママ

大丈夫ですよ!
ただ、繊細な子だと味が変わると飲まないことがあるので、はいはいは、スティックタイプがあるのでお試しするといいですよ。うちの子はずっと、はいはいでしたが便秘知らずだし、熱も1歳まで出さず健康でしたよ!
家計にも優しいし、和光堂は昔からのメーカーなので安心です✨

• yume

yume

便秘知らず羨ましいです☺️!!
    お値段も家計に優しいしその上快便なんてはいはい良いですね(`・ω・´)!
    今日早速買って来ます!!
    回答ありがとうございました😊!

• 3月19日
ミナミ

うちもすこやかですょ。
最初の頃は粉ミルクだけで育ててるので便秘でもまぁ綿棒ちょちょっとしたりお腹ぐるぐるとか、足を伸ばしたりとかで遊んであげると良くなります。

うちは1カ月の時は違うメーカー飲まそとしたらすごく警戒したので

• yume

yume

やっぱり個人差ありますよねー😢

本当にミルクの相性ってあるんですね🤔!!

• 3月19日
みわゆ

うちもすこやかでずっと便秘がちです。綿棒で円を描くようにゆっくり刺激してあげるとすぐしてくれますが2日でなかったときだけしてます。  あと最近は、お風呂上がりに白湯をあげたり赤ちゃんのプロバイオってゆう乳酸菌をミルク又は白湯に1日一回だけ混ぜてあげています!

• yume

yume

やっぱりすこやか便秘がちになりますよね😢!うちも2日でなかったら綿棒浣腸でだしてます😢
    プロバイオ便通よくなりますか?🤔
    実は気になってました!!

• 3月19日
  • みわゆ

みわゆ

プロバイオですこし便じたいが柔らかくなりますよ!続けているとよくなります!

• 3月19日
  • yume

yume

そうなんですね☺️!!
    ちょっと検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月19日
あやぱん

うちは産まれてから、はいはい飲ませてましたが続けていくうちに下痢のようなうんちになりました💦
はいはいを嫌がらずに飲んでくれるのであれば、その時の便通によって2種類を使い分けるのもいいかもしれないです😌
乳糖が多く入ってるとお腹がゆるくなりやすいらしいので気をつけてくださいねー😊✨

• yume

yume

逆に緩くなりすぎちゃう事もあるんですね😲!!

確かに使い分ける手もありますね🤔!
    貴重なご意見ありがとうございました😂💓

• 3月19日
まーもーめー

はいはいとアイクレオで便秘解消する子とほほえみで便秘解消する子に別れる気がします!
サンプル取り寄せかスティック買って飲ませてみてはどうでしょうか?^o^
飲まなくてもスティックだったら取っておいて離乳食にミルク粥として使うことが出来るので無駄にならないですよ♡

• まーもーめー

まーもーめー

ちなみにはいはいはオリゴ糖が入っていて、オリゴ糖は腸内で乳酸菌のエサになるので便通が良くなるんだとか^o^
    ベビーに乳酸菌を摂取させたいと思って調べてた時に見ました(*´-`)
    はいはい以外にも入ってるかもしれません。

• 3月19日
  • yume

yume

アイクレオもそうなんですね🤔!
    スティック今日早速買って来ようと思います(`・ω・´)!!

ミルク粥に使う手もあるんですね☺️!
    丁寧にありがとうございます😂💓

• 3月19日
  • yume

yume

そういう原理で便通がよくなるんですね!😲!なるほどです💡!

ちなみになんですが、まーもーめーさんはなんのミルク使用されてますか?もし良ければ教えて下さい☺️

• 3月19日
  • まーもーめー

まーもーめー

産院がすこやかだったので退院して1缶分はすこやか、それ飲みきってからははいはい飲んでます^o^
    たまにゆるいうんちが続くことがあるので、そんな時はほほえみを飲ませたり混ぜて飲んでます。
    娘はほほえみだとうんちが固くなったり便秘がちになるので(*´-`)

• 3月19日