※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

昨日コランハグ ABを買いましたが、使い方が難しくて悩んでいます。3カ月の赤ちゃんを横抱きすると窮屈で泣いてしまいます。コツがあれば教えてください。

昨日おんぶ紐のコランハグ ABってやつ買ったのですが持ってる方いらっしゃいますか?
今さらネット見てたらベビービョルンが付け方も楽でいいって書いてあって😭そうなのかなと😭
コランハグ結構調節難しいし今赤ちゃんが丁度3カ月なのですが横抱きしたら窮屈そうだし埋もれて泣いてしまって😢なんかコツみたいのがあるのでしょうか😭?

コメント

コマ

私も横抱きができるから買ったのに、赤ちゃんが窮屈そうだし落ちそうで怖いので結局使わずに首が座ってから縦抱きで使用し始めました(>_<)
横抱きにするのに説明書とにらめっこして時間かけて付けたのに一回で終わりました(T-T)笑

• れ

なんか窮屈そうにしますね😭お値段高かかったから私も説明書すごい見てやったんですけど断念しました(笑)
    縦抱きで使ってからはいい感じですか😭?

• 3月19日
  • コマ

コマ

あれ取り付けるのめっちゃ難しいですよね(T-T)もう二度とつけません!笑
    縦抱きは問題なく使えますよ(^^)
    他を使ったことないので、比べられないですが…
    二人目はおとなしくエルゴとかにしてみようかと考えてます!笑

• 3月19日
ikumi

ベビービョルン使ってます😄
装着簡単だし、かさばらないので良いですよ☝️
ちなみにエルゴも使ってます笑
エルゴはみんなに人気ですよね💕

• れ

使いやすいんですね😭
    ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐使ってる方多いですよね!!ベビービョルンだけだとしんどいんですか??

• 3月19日
  • ikumi

ikumi

今はメインでベビービョルンを使ってます😊👍
    散歩とか遠出、買い物とか!
    エルゴを先に頂いたのですが前向き抱っこがしたくてベビービョルンを買いました😅
    ただ私の持っているベビービョルンは11キロまでしか使えないので優先に使ってる感じです笑
    私的にはベビービョルンの方が腰痛くならないんですよね…
    腰ベルトがないからなのかなと思ってますが🤔
    前向き抱っこはこれから温かくなるので私には更にベビービョルン必須ですね😼
    11キロ以上になったらまた前向き抱っこ出来るのを買おうかなと今、考えています💦
    ベビービョルンは本当に良いですよ🌸
    個人差はあると思いますが私は好きですね😉💕

• 3月19日