※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

神戸市灘区で小児歯科を探しています。1歳7ヶ月の娘を連れて行きたいです。探しています。

神戸市灘区(灘駅、摩耶駅、六甲道駅のどれかから徒歩圏内だとなお嬉しいです)でいい小児歯科ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
1歳半健診でフッ素塗布をしてもらえなかったので1歳7ヶ月の娘を連れて行きたいのですが、普段自分が行ってた所は小児歯科がなく💦探しています。

コメント

CHU◡̈♥︎

六甲道駅前にある
フタニ歯科は
小児歯科ありますよ( ¨̮ )
口腔外科でもあるので
安心かなぁと思います!

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    口腔外科でもあるのは更にいいですね!調べてみます😊

• 3月19日
はるチャンママ♡

うちもフタニさんに上の子達が行ってます!
先生とっても気さくで優しいですよ😊
駅の目の前だし、いつも待たずにすぐ終わるから子連れだと助かります✨
フッ素も、次回のお知らせを近づいてくるとしてくれるので、忘れず予防できます。

まだ小さい子だと、フタニさんから1分ぐらいのところに、延藤歯科クリニックが先月開院したのですが、チラシにバリアフリーでベビーカーや車椅子でそのまま入れると書いてありました♿
行った事ないので対応はわかりませんが、とてもキレイです✨

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    実際にお子さんが行かれてるのですね!すぐ終わるのはほんと有難いですね✨
    新しい延藤歯科クリニックも気になります🤔
    情報ありがとうございます!

• 3月19日
ゆずまま

うちの子は成徳小学校の近くの村田歯科医院に行ってます。
村田歯科で歯医者デビューしてる子も多いみたいです。(初めてデビューのこの写真貼ってます)
次回のお知らせもハガキで送って下さります。

• しずく

しずく

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    歯医者デビューしてる子が多いのは心強いですね!調べてみます!

• 3月23日
ここ

六甲道の仲井歯科に行っています。
スタッフさんは子供に慣れいる感じで、帰り際に小さな消しゴムのおもちゃをくれます。
歯磨き粉の味を選ばせてくれたり、子供も定期検診を喜んでいます。
検診時期が近づいてくるとハガキをくれますよ。
フッ素は歯科によって、有料の所と、医療証があれば無料にしてくれる所があるみたいですが、ここは無料でした。
近々移転するようですが、移転先も駅から徒歩圏内ですし、キレイになるのではないかと期待しています。

• しずく

しずく

遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊
    フッ素、有料のところと無料のところがあるのですね!知りませんでした
    子供さんが喜んで検診に行けてるのは素敵ですね✨

• 3月23日