※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

パンパースのおむつが値上げされてしまい、他のブランドに変えようと思っています。グーンSとムーニーのどちらがおすすめでしょうか?

おむつについて教えてください🙌パンパースのさらさらケアSサイズを使っています!今までドラッグストアのカワチで1300円くらいで102枚入りが買えたのですが、昨日買いに行ったら1600円に値上げ?になっていて買わずに帰宅しました😭💦グーンSかムーニーに変えようと思うのですが、使用感はだいぶ違うのでしょうか?オススメはどちらですか?

コメント

なーりー

私的にムーニーはあんまり吸収しない感じがします💦

ままま

ムーニーは少し小さめでグーンはよくごわごわ硬いと聞きます
お子さんの肌が弱いならグーンは荒れてしまうかも…?
うちは安くするために値段が高い順から少しずつ安くして肌荒れしないのを探しました
今はウルトラプラス使ってます

あむ

はじめまして!

うちはパンパースですが
お試しでグーンをいただいて
使ってみたら
5時間くらいでお尻が
真っ赤になっていました!

yy-m

ムーニーかメリーズ使ってます!
お試しでグーンつかったら大きめなのか、おしっこ漏れしました。

ムーニーは肌には優しい気がします✨
夜中8時間くらいつけてますが、特に問題ないです!
色々使いましたが結局ムーニーかメリーズの
安くなっている方を買ってます(*^^*)

さりな

ムーニーは実験動画で1番吸収率がよかったので
ムーニーつかってます
グーンも安くていいですがムーニーよりかは
じわじわ染みてきます
ムーニーならおむつの匂いもあまりしません
マミーポコはオシッコしたあと
薬品のような臭がします

グーンはパンツタイプですがおしり荒れました💔

ムーニーはテープタイプは、パンパースより太もも周りがおおきめな気がします。パンツタイプにしてからは、ずっと愛用してます。漏れることも、肌トラブルもなく、娘に合っているようです😃

ぴぴ

テープの時はムーニーが一番良かったですね💕グーンは以前よりは柔らかくなった感ありますがパンツからの方がおすすめですね^ - ^気持ち大きめなのでうちはムーニー、グーン、サイズアップってやってましたよ^ - ^

アボカド

まとめての返信ですみません💦おむつ、メーカーによってかなり使用感違うんですね!😳とても参考になりました🙌🌸ありがとうございます😊