※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
ココロ・悩み

11歳のダックスフンドが妊娠中で、愛犬が妊娠後に旦那に吠えたり噛んだりするようになり、赤ちゃんが生まれたらどうなるか不安。経験者の話を聞きたいです。

11歳のダックスのオスを飼っています。
あたしが一人暮らしの頃からの飼い犬です。

今は結婚していて妊娠36wなのですが、妊娠がわかったくらいから愛犬が旦那に吠えたり、構うと噛んだりするようになりました💦
旦那は犬好きなんですけど、他の家の普段噛まないわんちゃんにも噛まれる事があったみたいで、
わんちゃんにただ好かれない人かとあまり気にしてなかったんですが…笑
旦那と愛犬2人の時は吠えたり噛んだりは無いみたいです。

今まで、あたしの友達や家族や昔付き合ってた彼氏に噛んだ事は無くて、懐っこい子なので正直びっくりしています。
今でも旦那以外には噛み付いたりしません。

あたしが仕事を辞めて、愛犬がもっと甘えん坊になった気がします😵💦
(犬は妊娠に気付くと甘えが増したり、守ってくれようとする。?と言うのを聞いた事があるんですが)
赤ちゃん産まれたら吠えたりヤキモチ妬いちゃったりするのかなと、少し不安です。

愛犬が7歳の頃に里親で引き取った子なので、飼い主がまた離れて行くなんて思ってたりしちゃわないかな…なんて。

妊娠前からわんちゃんを飼ってた方や
似た経験をしてる方のお話を聞かせていただけませんか?😭

コメント

るる

真逆な事は、ありました(ToT)
あたしもダックス飼ってたのですが、妊娠する前は、呼ばなくてもあたしの膝の上でゴロゴロしたり一緒に寝たりしてたのですが妊娠してから全くあたしに近付いてこなくなりました💧
呼んだら渋々来てくれる感じでした💧
産まれてからは、赤ちゃんに興味があったのか近寄ってみては、クンクン🐶…プイッ。みたいな😂😂
歩き出して子供が犬に興味持ってからは、玩具になってました💧仲良く遊んでくれてますが💧(笑)
今は、犬が実家に居るのでたまにしか会わないですが今回の妊娠は、どうでもいいのか普通に寄ってきます…(笑)
なんだったのだろう。と思いますが、多分ヤキモチなんですかね❤笑
目に見えない大切な命を守ってくれてる可能性もありますし、産まれてからは、旦那さんにも噛まず旦那さんと一緒に赤ちゃん守ってくれると良いですね😊💕

• りいまま

りいまま

コメントありがとうございます😭✨
    わんちゃんにも色んな性格の子がいますね☺️💦
    わんちゃんと子供が仲良くしているのが昔からの理想で、それもあってちょっと不安になってしまって…😓
    ヤキモチなんて可愛すぎると思ってしまうあたしも甘いですね😵💕
    本当にそれを願ってます!気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます☺️♪

• 3月19日
  • るる

るる

他の方もコメントしてる通りオスなら尚更、僕が旦那さん!ってのがあったりするのかもしれませんね❤
    うちは、メスだったのでこんな感じになったのかもしれません😭😭
    ヤキモチも可愛いですよ💗
    ワンちゃんが旦那さんに対して本気で噛んだりしてないなら産まれから様子見するしかないですね😭

• 3月19日
  • りいまま

りいまま

そうかもしれないですね💦
    結婚しても赤ちゃん出来ても、変わらず愛してるんだよ〜ともっともっと愛犬に伝えたいと思います☺️💕
    それが…結構本気で噛んでるっぽいです💦
    血が出てたり、噛まれた跡が手に残ったりしてます😔
    それでも旦那が愛犬に構うので、逆にすごいなって思ってしまいます😵
    あたしなら噛んできて全く好いてくれないわんちゃんに近づくのが怖いです💦

• 3月19日
りえまう

わんちゃん 男の子ですし、旦那さんと一緒に住む前から一緒にいる訳なので 自分が旦那のつもりなんですよ(笑)言い方変ですが‪‪💦‬
僕のだ〜って 感じなんでしょう‪‪💦‬
喋れないから 分からないですよね…

私の犬はそんなことしてくれません(笑)羨ましいです(笑)
噛み付いたりするのは 良くないですが 本気で噛み付いてるわけじゃないですし、そこは旦那さんがそっとしておくべきです‪‪💦‬
私はまだ産まれてませんが友達の赤ちゃんを連れてきた時 吠えなかったし、噛み付いたりもなかったです!メスの方は 興味津々で近づいてきてましたが オスは ビビって近づいてきませんでした!おっきくなると 逆に赤ちゃんが犬を叩いたりするくらいです(笑)ダックスくらいなら大丈夫ですよ!ゴールデンとかラブラドールも大型犬だけど優しいから噛まないし…猟犬とかだと怖いですけどね!😅

• りいまま

りいまま

あたしの母もそう言ってました💦
    前の彼氏も半同棲してたのですが、その時は全然平気だったので、やっぱり妊娠か何かを感じ取っての今なんですかね😭
    わんちゃんとお話ができればどれだけいいか…😔💕

旦那にも無理に構うなと言うと、不貞腐れたり…子供か!って感じです…
    つい最近に友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた時もハラハラしてたのですが、あたしが抱っこをしても平気でした🙄
    産まれてくる赤ちゃんにもそうだと安心です☺️💦
    メスのわんちゃんは母性が強いんですかね❤️微笑ましい☺️
    お話を聞かせていただいてホッとしました!温かいコメントありがとうございます♪

• 3月19日
ぱぷあ

私も昨日同じような質問しました!

うちはプードルのオスなんですが本当べったりで、逆に旦那にもべったりなので生まれてきてから嫉妬して赤ちゃんのこと引っ掻いたりしないか心配です💦

• りいまま

りいまま

プードルちゃん💕
    オスのわんちゃんは独占欲が強いというかなんて言うか…って感じですね💦
    旦那さんにもベッタリは羨ましいです☺️💦
    子供を母乳で育てるつもりなので、仕事じゃない時だけでもわんちゃんを旦那に見ててもらいたかったんですが😓
    愛犬は旦那を完全に避けてるので厳しいですかね…

知人のご夫婦に、わんちゃん(ミニピンちゃん)がいたんですが、そこのお家のわんちゃんもご夫婦にベッタリの子だったみたいで、最初嫉妬して赤ちゃんに威嚇してたり踏んだりしてたみたいなんですが、わんちゃんに世界一だよ〜と2人でいつも以上に構ったら何もしなくなったと言ってました!

• 3月19日