※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗について、背中が少ししっとりしている時は肌着を着替えさせた方が良いでしょうか?夜中は起こさない方がいいかなと思っています。

汗について。
朝起きた時や昼間、赤ちゃんが汗かいてるほどでもないけど、背中が少ししっとりしてるなーぐらいの時って、肌着を着替えさせた方が良いのでしょうか?夜中だと起こしてしまうなぁと思いまして。

コメント

ままりん

風邪ひいちゃうので着替えさせてあげてください(><)

• あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね💦気付いたら着替えさせてあげるようにします!

• 3月19日
K♡

朝起きて着替える時に肌着も一緒に変えてあげるといいと思います😊

• あっつん

あっつん

朝のお着替えは、まだしてないんです💦でも汗かいてるようなら着替えさせてあげるようにします!

• 3月19日
コピーキャット

私は小さなハンカチタオルで背中拭いて、あと背中が暑かったらきさせすぎって保健師さんから教えてもらってたので、毛布を薄いのにチェンジしたり何かしらいじってました。
着替えまでは真夏の滝のような汗以外はしてなかったと思います💦
夜中の💩は変えてました、娘は今までに3回くらい寝ながら💩をしてるのですが、図太く、起きずに寝たままです🤣

• あっつん

あっつん

ウチも寝ながら💩しても起きません(笑)教えてくれないので、何回か漏れてますねー。
    背中は汗ばんでなくても、熱くなってたら着させすぎってことですか⁈

• 3月19日