※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

病院に行くか悩んでいます。18週で胎動感じず、心配。仕事休むのも悩み。皆さんならどうしますか?

病院に行くか悩んでいます。
現在18週、金曜の夜に何度もお腹が張り心配していました。長女の妊娠時に、切迫早産で入院したので...。
金曜の夜は、胎動もたくさん感じていました。

ですが、土曜から胎動を感じていません。

まだ毎日胎動を感じなくても変ではない時期なのかもしれませんが、心配で病院に行くべきか悩んでいます。行ってエコーをすれば元気に動いているような気もしますが、これで元気だったら、単なる心配性の迷惑なママですよね(^_^;)

でも、行かずに万一のことがあれば、それも怖いです。

ちなみに仕事をしているので、病院に行くとなると半休を取る必要があります。

皆さんだったらどうしますか?(>人<;)

コメント

A mam

私なら病院行きます!23wでお腹の張りが凄く病院に行ったら切迫でした!(T_T)

• coco

coco

大変でしたね(><;)
    毎日、お腹ひどく張っていましたか?

• 3月19日
  • A mam

A mam

お腹酷くはってました!歩くのも痛いぐらいはっていて妊婦健診も車でいってました(T_T)

• 3月19日
  • coco

coco

そうなんですね(;_;)
    私は今はお腹の張りが落ち着いているので、そこまでではないとは思います。

💓💓さんのお腹の張りが落ち着きますように!

• 3月19日
むな

明日の朝一で行くべきだと思います!
仕事してても心配でしょうしもしなにもないにしても考えすぎてあかちゃんにはいい影響はないでしょうし(>_<)
あとから何かあって後悔しても遅いですよ!!
お腹の中に命があるので迷惑なママではないですよ(*^^*)
無事でありますよぉに♡

• coco

coco

そうですよね(;_;)
    後悔してからでは遅いですよね!
    行ってみます、ありがとうございます(o^^o)

• 3月19日
JIKI

同じ週数ですね!
まさに私も金曜日にお腹の張りと、少しの痛みがあり、土曜の朝一で病院に行ってきました。
結局、赤ちゃんは元気で、恐らく便秘かな?で終わりましたが、、笑

初めての妊娠で心配過ぎて、不安になってたので、行って良かったです!

安心する為にも、行った方が良いと思います^o^
無事でありますように!

• coco

coco

同じ数週間ですねー!
    そして同じく、私も午前中に病院に行って来ました(o^^o)エコーしたら、普通に元気そうでした(^-^;

でも不安を取り除けて良かったです♡次の予約は4/9なので、早めに会えたのもラッキーでした。笑

お互い妊娠生活頑張りましょうね♪

• 3月19日