※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

出産の内祝についてお知恵をお貸しください。半返しが定番の地域に住ん…

出産の内祝についてお知恵をお貸しください。

半返しが定番の地域に住んでいます。
無難にJCBの商品券を送ろうと思うのですが
主人の親戚の方で5万円くださった方がいます。

①JCBの商品券には1,000円分と5,000円分がありますが
さすがに1,000円分を25枚はまずいですかね💦
どういう配分にすればいいでしょうか?

②25,000円分を丸々商品券で返すのではなく
2万円分を商品券で、残り5,000円分を品物で返す、というのはアリでしょうか?

③上記以外で、5万円の出産祝いをくださった方に対してこんな内祝を送った、という経験がございましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。内祝難しいなぁ〜😱

コメント

るみ

私は10万もらってカタログギフトと品物渡しましたよ〜(o^^o)

ゆめぴりか

たまひよの内祝、名入れお菓子など色々種類があって、良いですよ〜

あやみん

商品券一万円分とあとの残りの分は、お菓子やタオル、カタログギフトにしたらいかがでしょうか😌

R&M

うちは双子で単純2倍の金額でお祝いって感じではなかったですが、金額が高いお祝いのお返しは半返しではなく1/3返しって感じだったので、カタログギフト名入れお菓子をセットにしました😅
金額が金額だった姉には家電(欲しいって話していた布団クリーナー)を購入し渡しました💦

確か、目上の人に商品券は失礼って聞いたことがあります。
金額もバッチリ分かってしまいますし。
うちは食べ物のカタログギフトにしましたよ。

mm

回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません。
5万円をくださった親戚というのが主人の叔父なのですが、内祝はいらないと言ってくださっていたのを主人が私に伝え忘れていて、内祝は送らないことになりました💦そのかわり、その叔父が経営するお店が四月にリニューアルオープンするので、お花を送ることになりました!