※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

娘の髪が乾ききらず悩んでいます。ドライヤーを使っても大丈夫でしょうか?髪の毛ふさふさの子を持つママさんに聞きたいです♡

もうすぐ三ヶ月になる娘がいます♪
生まれた時から髪の毛ふっさふさで、今も伸びてて、お風呂上がった時に髪乾かすのがタオルで拭くんですけどちゃんと乾ききってなくて、、
ドライヤーってするものですか?
なんか熱い風強いし、冷たい風は風邪ひきそうだし、でもタオルでも限界なのかなーて最近思い出して、、
髪の毛ふさふさの子を持つママさんに聞きたいです♡

コメント

₂₅

タオルで極限までふいてます!

ドライヤー使うにも暑すぎたり
いまの時期夜寒いので冷風もなぁ。と、思ってタオルだけで、乾かしてます!

• ₂₅

₂₅

髪の毛はこの多さです笑

• 10月5日
  • mamakiii

mamakiii

わー♡!ほんとふさふさですね♡わたしの娘、まだ負けてます、笑
    なるほど!タオルだけなんですねぇ*同じ方がいてホッとしました♡

• 10月5日
ゆるゆるり

フッサフサです(笑)うちはタオルドライのみです⑅◡̈*
まだ大丈夫かな……と思ってるんですが。
もう少し寒くなってきたら、ドライヤーの温風を遠目にあてようかな、とか思っています(´ε`;)

• mamakiii

mamakiii

ふさふさで可愛いですねぇ♡♡♡首も座ってるのかな?♡うつ伏せの練習もしてないですー٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    ほんと最近寒くなってきたから悩みどころですよね。私もドライヤー検討中です♡

• 10月5日
  • ゆるゆるり

ゆるゆるり

首まだ座ってなくてグラグラなんですよー(´ε`;)でも寝返りを始めてしまい、コロンするので、毎日ヒヤヒヤしてます💦
    なので、ドライヤーも首座りを待とうかな……とか思ってたりします✦ฺ

• 10月5日
  • mamakiii

mamakiii

首が座ってなくても寝返りするんですね♡うちの子もなんかいっちょまえに寝返りを今にもしそうで同じ感じが知れて嬉しいです♡でもヒヤヒヤてすよね(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)
    首が座ってからの方がドライヤーもやりやすいですよね☆

• 10月5日
あーちゃんまま

うちの子もフサフサしてます!
タオルで拭くだけではぜんかわかないですよね…
産院の先生もドライヤーしていいっていってたのでこの前してみました(゜▽゜)
よっくタオルでふいて仕上げだけ冷たい?ぬるい風を当ててかわかしましたよ!
お風呂あがってすぐやったので寒くはなかったとおもいます!

• mamakiii

mamakiii

確かにお風呂上がりすぐだったらそんな寒くないですよね☆うちの子はくせ毛なので、なんというか、乾かす時に根元が立ち上がらないというか、乾きにくくて(((;꒪ꈊ꒪;)))ドライヤーも、温風ぢゃないのもあるし強弱のとかでやってみようかな♡ありがとうございます!

• 10月5日
pon.co

こんばんは🌙

うちも生まれた時からふさふさです^^
夏の間はタオルドライにしていましたが、最近寒くなってきたのでドライヤーを弱にして30センチほど離して乾かしています(^ω^)

• mamakiii

mamakiii

ほんと夏はタオルで良いですよねはなるほど!30センチくらい離して乾かしてるんですね♡顔に直接当たらないようにしてたら大丈夫かな♡やってみますー!♡

• 10月5日
  • pon.co

pon.co

熱風というより、暖かい風をあてる感じです!
    後頭部から根元を持ち上げるようにすると速く乾いて負担も少ないかもです^^

髪が多いと色々着けれて楽しいですけど、やることも増えちゃいますね(^ω^)💦

• 10月5日
あいあみ

うちは6ヶ月から限界になりブローデビューです笑
冷たい風強
ぬるい風中
って、あてながらカチカチ変えて乾かしてます。寝る時までに乾いてたら問題ないと思いますが、
半乾きの方が風邪ひいてしまうと思います(>_<)

• mamakiii

mamakiii

うんうん、確かに半乾きの方が風邪ひきますよね﹙ˣ˷ˣ﹚早くもブローデビューになりそうです、笑
    ありがとうございますー早くも

• 10月5日
  • mamakiii

mamakiii

最後の早くもてゆうの間違いちゃいました、すみません。♡

• 10月5日
にゃあ

うちの子もすっごいフサフサで夏乗り切れず筆を作るついでに丸刈りに…ww
夏は汗で髪の毛が濡れてしまって可哀想でしたが丸刈りにしたら一切汗かかずww
スッキリしたようでしたww
その前まではタオルドライでしたが冬は風邪防止のためドライヤーを弱くして遠くから当てていました!
すぐ乾きますよ(・∀・)

• mamakiii

mamakiii

今このアプリ開いてしまって返信遅くなってすみません(;;)丸刈り最高ですね♡笑やっぱり髪の毛ふさふさだから汗もたくさんかくのかなぁ。遠くからドライヤー挑戦してみます!ありがとうございます(´◡͐`)

• 10月12日
みーちゃんのママちゃん

ドライヤー使ってます(^^)
冷風と温風使い分けて‼️
拭くとなくんですょー…

• mamakiii

mamakiii

今、このアプリ開いてしまって返信遅くなってしまってすみません(;;)
    わぁ♡ふさふさで可愛い寝顔ですね♡拭くと泣いちゃうんですかぁ、それはドライヤーぢゃないと!ですね♡冷風と温風分けるといいですね♡ありがとうございます(´◡͐`)

• 10月12日