※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
雑談・つぶやき

毎日みなさん育児お疲れ様です😊わかりきってることですがいざ育児してい…

毎日みなさん育児お疲れ様です😊
わかりきってることですがいざ育児していると忘れがちなので自分が育児で詰まったとき読み返せるよう残させてください👏🏻又は詰まってる方これを見てまた頑張ろうと思って頂けたら幸いです!

赤ちゃんが生まれてまだ4週間ほど。
慣れない育児、リズムに不安になりながらも家族に支えられてやっています!
まだまだ未熟すぎるし周りに助けられてるから今頑張れてるんだと実感します。毎日四六時中赤ちゃんが泣く理由を試行錯誤しながらやってますが夜中、早朝は特に"はぁ..なんで泣くの"と不快になってしまう自分がいますが..ふと考えればまだ生まれて4週間、この子が感じてる欲求も一生懸命に生きてくれてる。リズムができていないことも当たり前。泣いて伝えるしかできない赤ちゃん。毎日少しずつでも成長を感じさせてくれて笑わせてくれて愛しいと思える存在です\(^-^)/

赤ちゃんがたまに見せる笑顔には泣いてばかりではママが疲れてしまうから癒すための本能だと保育士の子から教わりました(^-^)
ママの不快感は伝わって余計寝なくなったりグズったりと悪循環など辛いときはこのことを色々考えると優しい気持ちになれます😊💓

おっぱい欲がすごく疲れるけど飲むときの必死な姿、安心した姿、今スヤスヤ寝息をたてて寝ている我が子愛しすぎる💓
たった4週間でも重たくなってムチムチになってきて、伸びをしたときの顔がぶさいくで、見えない敵と戦うかのように力強く手足バタバタさせてあっという間に大きくなるんだろうな。

旦那も今はあまり器用に育児できないけど最初から出来る人はなんていないし一緒に成長していけたらいいな(^-^)
実家にも本当頭が上がらないほどの感謝🙇‍♀️
こーやって家族を持った今、自分の家族が憧れと思えるのも思いやりのある両親がいたからこそ!たくさんぶつかったり、思春期なりの反抗もあったけど伝えきれない感謝☺️当たり前と思わず旦那にも感謝を忘れないようにしていこう☺️

長々と失礼しました🙌

コメント

ありがとうございます!とても励みになります✧.*◌·͡˔·ོ◌*·✧お互い頑張りましょう✨今授乳中です。

• ゆうたん

ゆうたん

お疲れ様です(^-^)私は今授乳中です笑
    お互いがんばりしょう☺️👏🏻

• 3月19日