※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、料理もできず悩んでいます。旦那さんは理解してくれるけど、自分に甘えている気持ちもあります。結婚や妊娠に対する役割に悩み、落ち込んでいます。

毎日のように出没しています、、😂
長文です、、。🙇‍♀️

今は実家に私だけ帰ってるんですが、
歩いて2、30分ぐらいの所に旦那さんと暮らしてます。
夜遅くに帰ってくる仕事なので
妊婦1人にさせるのは不安と言うことで
旦那さんが私の母に私の事をお願いします。と
妊娠初期から話をしてくれてたみたいです😊
夜遅くない時、仕事が休みの時は家に帰り
旦那さんとの時間を過ごしています☺️
また最近仕事が遅くなることがあり、
夜は実家の方で過ごしているんですが
働いてくれてる旦那さんの為に出来ることと思って
晩ご飯は手作りのものを食べさせてあげたい!
と毎日旦那さんの晩ご飯を作りに戻り
お見送りして私は実家に帰る。という生活をしてます。

旦那さんが働いてくれているおかげで
私が生活出来ていると思うし、感謝しています😢
(たまにまだ独身時代と思ってんのかよ!
ってイライラすることはありますが、、笑)

体調がすぐれないということが妊娠してから多くなり
今までにも、そしてここ最近、
前駆陣痛によるお腹の張りなど
関節痛や恥骨痛で動くのも辛いので
旦那さんの晩ご飯を作りに帰る、
仕事が休みの時に家に帰ることもできない。
ということが増えてきました。

妊娠してからの体の変化に自分自身追いつけなくて
旦那さんが頑張って働いてくれてるのに私は
ご飯すら作れない、作りに帰れない。
奥さんとして何も出来てないんじゃないか。
と思い泣いてしまうことが多々あります。
旦那さんは料理できるし、ひとり暮らしも長かったので
家に1人でも不自由はしないんですが、
やっぱり、結婚して夫婦になったし、お母さんになる。
嫁の役割ってこうであるべき!と考えていたので
体調悪くて何も出来ないこの状態がすごく嫌で
考えてまた泣いてしまう。の繰り返しです。
旦那さんは、大丈夫だよー!今は自分の体と
赤ちゃんの事大事にしないとね!と言ってくれます。
その言葉にまた泣いてしまいました。

年の差が10あり余計に
甘えてはいけない、お嫁さんとしてちゃんとしないと!
と思えば思うほどこの状態に落ち込みます。

妊娠中は仕方ない。と割り切るのが楽だと思うんですが、
ふとした時に考えてしまいます、、。

体の自由がきかないからこそ
余計考えてしまうんですかね、、。

長文失礼しました。
すこし吐き出したかったので
書かせていただきました(´;ω;`)

コメント

mamari

今は旦那さんの優しさに甘えましょう♡
私も10以上歳が離れていますが、お願いしまくってますよ笑😅

とにかく今はゆっくりして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♫

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    甘えれる時は
    甘えようと思います、、😭

    出産頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
kito

毎日毎日 夕飯作りおつかれさまです☺️もう少しで生まれるこの時期まで凄く偉いと思います!感心です^^旦那様が言ってくれてるように今はママと赤ちゃんが第一だと思います!割り切るのはなかなか難しいですけどでもちゃんとしないと!って思えてるだけ凄くいいママさんだと思いますよ😢あまり無理せずゆっくりできる時間ももう少しなのでのんびり過ごしてくださいね🎈元気な赤ちゃん産まれますように!

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    やらなきゃ!って気持ちがすごくて
    なかなか割り切れませんが
    甘えれる時は甘えて、
    お腹の赤ちゃんとの時間も
    大切にしようと思います😢

    出産頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
ゆき

私もお嫁さんとしてちゃんとしないと!と思って自分の体が辛いのに追い込んでたら切迫入院になり逆に迷惑かけてしまいました。

10も離れているなら甘えても大丈夫だと思いますよ😁
割り切れない気持ちもすごく良くわかるしふとした時に考えて泣いたり、同じ状況です💦
私もそろそろ出産なのでお互いに踏ん切り付けて頑張りましょう!

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    無理して逆に迷惑かけるのも
    よくないですよね(´・ ・`)
    甘えてみようと思います☺️
    精神状態が不安定なので
    いろいろ考えてしまいますが
    出産に向けて備えようと思います!

    出産頑張りましょうね😊!
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
みー

すごくお互い優しくて良い夫婦だなあ、、と思いました❤️✨
優しく相手を思うことは歳の差なんて関係ないですよ✨😄
だから余計に相手の事を思って悩みますよね😭
甘えれる時にたくさん甘えましょ💕
その分ありがとうをたくさん言えばいいと思います😆🎶
あともう少しで産まれますね☀️
頑張ってくださいね👶🌠

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    甘えれる時は甘えようと思います💭
    相手の事を思うとほんとに
    悩みますが、、(´×ω×`)

    出産頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月19日
くれあん

逆の立場で考えてみてはいかがでしょうか😊
旦那様がたとえば妊娠をしていて、体調が優れない時に無理して実家から帰ってきて料理や家事をしていってくれたら、いやいやゆっくりしていておくれ💦という感じに思いませんか?
自分のことに置き換えると、何かしなきゃと焦る気持ちはとても良く分かります😣
しかし赤ちゃんが産まれたら授乳に追われて睡眠も全く取れなくなりますし、合間の家事なんて完璧にこなすのはとても辛いです。
今から嫁だから嫁らしくと思い込みすぎるとすぐに気持ち的に辛くなってしまうので今は旦那様よりも赤ちゃんの為になにか作ってあげたり本を読んで勉強したりできることをしてみてはいかがでしょうか😊
自分の体調を気をつけたり、赤ちゃんの事をするのはきっと旦那様のためにもなりますよ!

  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    そうですね、
    無理しないで!ってなります😔
    赤ちゃんのためにも
    今は自分優先で旦那さんに
    甘えようと思います、、( ノД`)

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日