※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ファッション・コスメ

乾燥肌の方にお聞きします!下地やファンデ、パウダーなどどこのメーカー…

乾燥肌の方にお聞きします!
下地やファンデ、パウダーなどどこのメーカー使ってますか?
今セザンヌのBBクリームとキャンメイクのパウダー使ってますが、少し時間が経つと乾燥して毛穴が浮く?ような感じになります😔💦
あまり高くないものでお願いします!

保湿もしっかりした方がいいのでしょうが、お風呂上がり時間がなく極潤のオールインワンしかぬってません😫

色々皆様のおすすめ教えてください💦

コメント

のん。

私もかなりの乾燥肌です( ;o; )
下地とファンではRMKでパウダーはコスメデコルテのものを使っています!

ツヤ肌メイク用に、ミシャのクッションファンデを購入しようかなーと思っています(*^_^*)
1000円で購入できます!

わたしも一時期豆乳イソフラボンのオールインワンで済ませていたのですが、やっぱりそれだけだと乾燥が改善されなかったので、お風呂上がりに取り敢えず濡れた肌にホホバオイルやスクワランオイルを塗って一度蓋をして、子どもたちのお世話をした後にゆっくりスキンケアをするようにしました!
やっぱり全然違います(;_;)✨

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    やはりお風呂上がりのスキンケア大事ですよね💦

ちなみにスキンケアはどこのメーカー使ってますか??

• 3月19日
  • のん。

のん。

お風呂上がりのスキンケア大事だと思います!
    お風呂入る前よりお風呂上がりのほうが乾燥しますからね( ;o; )
    でもお風呂上がりってなかなかバタバタしてゆっくりスキンケア難しいですよね…😢💦

スキンケアは乳液化粧水クリーム全てアルビオンで揃えています!
    値段は結構しますが使用感がよすぎるので😭✨
    乾燥肌の方には本っ当におすすめです!

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    息子がアトピーでお風呂上がり色々するのでなかなかすぐには難しいです😭
    アルビオン使ったことないですがいいんですね😳

• 3月19日
  • のん。

のん。

お気持ちとってもわかります……私自身もアトピー持ちで娘も軽いアトピーがあるので、自分の身体もすぐに保湿剤塗らないとめちゃくちゃ痒くなるし、でも子ども優先ですぐに保湿剤塗ってお薬塗って……てな感じでとにかく時間勝負です😭😭

アルビオンは本当にすごいです!✨
    取り扱いしている店舗がHPで検索できるので、ぜひお近くの店舗で試してみてください(*^_^*)
    身体の乾燥やアトピーはなかなか良くならないんですが、顔だけは数年前からアルビオン使い始めてから乾燥&荒れ知らずになりました(*´ω`*)

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

私もアトピー持ちです。一緒ですね!
    常に血だらけです 笑

アルビオン検索してみます!

• 3月19日
  • のん。

のん。

そうなんですね!一緒ですね…😢
    わたしも手も足も背中も首もカサブタだらけです(笑)
    今の季節花粉で荒れるし暖かくなってくると肌出すの辛いですよね…夏までになんとか少しでも改善させたいです💦

乾燥少しでも良くなりますように✨

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

頑張ります💪
    ちなみにホホバオイルはどこのものを使用されてますか?

• 3月19日
  • のん。

のん。

ホホバオイルは楽天で検索して、オーガニックで必ず未精製のものを選んで買って塗っています(*^_^*)
    普通のお店で買うとオーガニックの未精製オイルって結構高いのですが、楽天だとお手頃価格のものがたくさんあるので、口コミをしっかり見てから良さそうなものを購入しています💓

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

詳しくありがとうございます!
    参考にします☺️

• 3月19日
あ

私も乾燥肌なので、お風呂上がりは必ず毎日安くてもいいのでパックしてそのあとクリームやらオイルやら塗ってますよ☺️

下地はセザンヌでリキッドとファンデはマット肌が好きなのでREVLONです!化粧前も保湿結構すると、もちも良くなる気がします😣

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💡
    ありがとうございます!
    お風呂上がりしたいですが、忙しくてなかなかできないです😣💦

• 3月19日
  • あ

なら尚更パックの方がいいと思います!パックなら貼って10〜15分放置しておくだけですし😣あとは、私は無印の乾燥肌と、敏感肌用の化粧水と乳液に、変えてからお肌の調子がいいです☺️✨パパっと塗るだけでも変わると思います!

お風呂上がりの忙しさ大変で、ケア怠る時もあります私も(´;ω;`)(笑)

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

息子がアトピーでお風呂上がり手がかかるのでいつも自分のことはサボってしまいます💦
    無印のもいいんですね😳

• 3月19日
Ymama☺︎

下地、ファンデはRMKでパウダーはコスメデコルテです😊💖

私もかなり乾燥肌なんですが、オールインワンはやっぱり乾燥肌には向いてない気がします😭オールインワンも色々試してきましたが、改善できたことがありません^^;

スキンケアはずっとアルビオンで、かなーりよかったんですがもう子供が産まれると経済的に続けられるか不明&なくなったら買いに行くのに遠いので、最近中断しました。
いまはお風呂あがりにとりあえずRMKのトリートメントオイル塗って、ドラックストアで売ってるルルルンのフェイスパック(貼る化粧水)にルルルンのフェイスクリーム塗ってますが今のところ肌は順調です✨
金銭的にも体力的にも余裕があればアルビオン続けていたと思いますが、肌も変わりないまま維持費も半額以下になったので、しばらくこの組み合わせを継続すると思います😂

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    お風呂あがりなかなか時間が取れずオールインワンに頼りきりでした😭
    ルルルんもいいんですね💕

• 3月19日
m

下地はPaul & JOEのラトゥーエクラファンデーションプライマーNか、ローラメルシエのファンデーションプライマーハイドレーティング
ファンデーションは、CHICCAのソリッドファンデーションか、RMKのリクイドファンデーションか、Les Merveilleuses LADURÉEのリクイドファンデーションを使ってます!✨
どれも乾燥しないです☺️
プチプラなら、MISSHAのクッションファンデーションがおすすめです😊

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💡
    ありがとうございます!
    ミシャのファンデは前気になってました✨

• 3月19日
こちゃんこ

かなり乾燥肌です。
ファンデはフローフシのクッションファンデを使ってます。かなり保湿力ありますよ。
パウダーはミラノコレクションとゲランのメテオリット ビーユを気分で使い分けてます。少々お高いですが、どちらも減りが少ないのでミラノコレクションは2年くらい持ちます。
スキンケアはお風呂上がりに、ホホバオイルをブースターとして薄く塗ってからスキンケアすると吸い込みが良くすごくしっとりして私は気に入ってます✧

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊
    スキンケアはどんなことしてますか??

• 3月19日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

スキンケアはとりあえずオイル塗ってフェイスマスクしてその間に子供の世話を済ませて、落ち着いてからアスタリフトの化粧水と美容液を塗ってます。
    そのあとに無印の高保湿クリームで終わりです。
    フェイスマスクは薬局で買えるような安いやつ使ってますが、するとしないとじゃ全然違います✧

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    パックしたことがないので気になってきました☺️💕

• 3月19日
あやこ

ちふれのBBクリームにChacottのパウダーです!パウダーコスパいいですよ

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️
    けんさくしてみます💕

• 3月19日
  • あやこ

あやこ

スキンケアはソフィーナボーテですか!極潤の化粧水、ちふれのクリーム使ってましたが、アラフォーになって心配になりました

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね💡
    スキンケアって合うものを見つけるのが難しいですね😣

• 3月19日
  • あやこ

あやこ

独身時代ソフィーナだったので戻しました!カネボウは肌にあわなかったです

• 3月19日
  • もちもっち

もちもっち

肌に合わないこともあるんですね😱💦

• 3月19日