※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

予定日超過での初産婦。自然分娩希望、体重増加や子供の発達心配。入院や誘発剤不安。不安と覚悟を抱えつつ、赤ちゃんのために頑張る覚悟。火曜の再検診で入院の話をします。

予定日超過、40週3日の初マタです。
37週に入ってからウォーキングメインに
たまにスクワットしてお風呂で汗をかいたり
オロナミンC飲んだり安産体操の真似事してみたり
しましたが結局出て来てくれず💦

マイペースな子だね〜お腹の中窮屈だろうにね、
なんていいながら予定日超えてからは諦め半分で
のんびり生活してます。

火曜の再検診の時に入院の話をします。
誘発剤?促進剤?怖いです💦
そもそもちゃんと効くのかなー?
効かなくて3日後に産まれたとかいう人もいたので
ビビってますー(;_;)

体重も妊娠前から+15キロ💦
中期で爆増、臨月に入って、まぁいいやってなって
かなり増えてしまいました(;_;)

下からちゃんと産めるのかなぁ、
初めての子だし出来れば下から産みたいなぁ。
健康であれば何でもいいのだけど。

そして子供の発達状態が心配。
妊娠してタバコやめれなかった時期があったので
何かあったら一生後悔して生きていくんだろうなって
産後うつになったらどうしようとか
色々不安です💦

もうこんな馬鹿な親でごめんなさい。
ホント、ダメなママだわ。
でも赤ちゃんのために頑張るぞ💪

コメント

ゆー

私もタバコ1、2回吸ってました( ; _ ; )
赤ちゃんが産まれてくるまで発育状態わからないので不安ですよね( ; _ ; )

• まぁ

まぁ

中期前半までずーっと調べては病んでばかりしてました。
    エコーとか見るたび本当に何もないの?て未だに疑心暗鬼です💦

• 3月19日
ぴぃ

一言良いですか‼️

ぜんっぜんダメなママじゃないです‼️👍👍👍👍👍👍👍👍👍

タバコはそりゃ毎日毎日吸ってれば危ないんではないかと思いますが、私も吸っていた時ありましたが(ほんの数本で苦くなってやめました😂)息子、何事もなくめちゃくちゃ元気ですし、なにより愛情深く思って妊娠中も過ごされていたのなら、きっと伝わってるはずです(*^^*)

私は40週4日で生まれましたよ!
と言っても、微弱陣痛が我慢出来ないくらいの痛さだったので早朝に病院へ行ってそのまま入院、促進剤を使いましたが何をしても結局出てこず、緊急帝王切開でした!😂でも、私のような人は稀だと思うのであまり気にせずに😂💦、妊婦最後の日の写真とか笑顔で撮っておいた方がいいです😚💓

ちなみに私もマタニティビクスとかヨガとかやってましたが、もう全然意味なかったみたいです(笑)
そして私も+16㎏増えましたが、産後普通に育児してたら元の体重に戻ってたので、心配なさらずー( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐで可愛い我が子に会えますね😍❤️

• まぁ

まぁ

とっても心強いお言葉ばかりで
    本当に元気でます💕
    ありがとうございます😊🎵
    私も稀なタイプな気がしてならないです💦笑
    本当、音沙汰なさすぎて陣痛は迷信だとすら思うレベルですよ😂

もうすぐって言って何週間だろう、
    毎日が長いなぁ😂
    本当ありがとうございます😊💕
    頑張ります‼️

• 3月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

私はあなたのような素直なママさんが大好きです(*^^*)

考え方似てて嬉しいです😚💓

私は逆に周りにも言うほど自分が超安産タイプだと思っていたらまさかの真逆だったのでもはや今では超難産がネタです😂(笑)

私も”陣痛ってどんな!?鼻からスイカってどんな感じよ!?”なんて思ってましたが陣痛だけはめちゃくちゃちゃんとでかくドーーンと来ました(笑)

でも、私の義妹のように「陣痛?まぁ耐えれる痛さだったかな〜😗」(!?←)くらいの人もいるので本当人それぞれ、千差万別なんだなぁって感じです(^^)

私は「40週6日を過ぎたら促進剤使うよ!」(お腹の赤ちゃんの大きさもだいぶ大きかったので💦)と医者から言われてたので、必死で降りてくることを願ってましたが結局それも意味なかったです(笑)

もうね、本当に何があっても
    なんとかなるもんです!!👍👍
    母は強しと言われますが、ただ単に迫り来るから乗り越えるだけなんです!笑

大丈夫です!😃
    ほんまになんとかなりますから!
    来週には今を懐かしく思えるほど素敵な出産が待ってること、祈っております(*^^*)💕🌸

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

私もととぷーさんみたいなママが世の中にいてくれて嬉しいです😊
    そして大好きです🎵
    周りにこんなお友達がいたらなぁーと思います💕

なんとかなる、と念じて出産に挑もうと思います‼️
    入院の方が予定立てれて旦那も立ち会えて楽だよね、くらい思って頑張ります😂

本当にありがとうございます💕
    頑張ります💕

• 3月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

すいません、こちらに返信したつもりが新たに先ほどコメントした形になってしまいました😂💦

でも、わかっているので返信は大丈夫ですからね〜〜!🤗✨✨

• 3月19日
a

私も予定日超過しました。

ウォーキングやスクワットよりも
階段を落ちないようにドタドタ降りると下がってくると言われて

登りのエスカレーターと
階段がくっついているショッピングモールで

階段降りをがんばりました。
寒くないし、天候も気にならないし

ちなみに38週におしるしがあり
促進剤使用しましたが微弱陣痛しかこなかったので…一旦退院となりました。

促進剤自体はあまり怖いものではないとおもいますょ。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊

促進剤自体怖いものではないという言葉、少し安心しました‼️
    励みになります😌🎵
    出産頑張ります‼️

• 3月19日
ut

私も予定日1週間過ぎても全然産まれそうになくてメトロという水風船のようなもので頸管拡張して、次の日促進剤しましたよ!
とても不安ですよね💦わかります😭
赤ちゃんが産まれてからのことなどとにかく楽しいことを考えるようしにしていました!

産後もマタニティーブルーで2週間ぐらい毎日のように泣いていました😭
私に子育てはできるのか不安で仕方なかったです。このまま産後うつになるんじゃないかって本気で考えていました。
産後はホルモンバランスでそうなるみたいですね☺️
今では楽しく育児してますよ😊

まぁさんもきっと大丈夫です😌
長々と失礼しました🙇‍♀️

• まぁ

まぁ

よく聞くバルーンとかいうやつですかね?
    あれも怖い😭
    痛かったですか?💦
    促進剤してから出産まで結構かかりました?

考えすぎるタイプなので今から不安です💦本当に先が思いやられる…

私も妊娠生活はイライラしたり病んだり泣いたりの毎日で本当に疲れました😭
    もうすぐ終わると思うと気が楽ですが産んでからもどのみちイライラしたり泣いたりするんだと思うと…😅

こちらこそ長文読んでいただきコメントありがとうございます😊💕
    頑張ります♡

• 3月19日
  • ut

ut

そうです!バルーンです!
    力を抜くことを意識して深呼吸してたら大丈夫でした🙆‍♀️
    ただ、入れた後の違和感がすごかったです😂
    促進剤してからは6時間弱で産まれました!5cm開いたくらいからがすごいスピードで開いていってそれに伴って痛みもどんどん増して早くいきませてくれーって思っていました😂💦

私もイライラしたりつらいなぁと思うことあります、、、
    でも子供の寝顔見ると本当に吹き飛んで癒されるんですよね☺️💓
    それが妊娠中と出産後の違いですかね😌

痛みにとても弱い私でも産めたんです!まぁさんも大丈夫😊
    頑張ってください😉

• 3月19日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます💕
    頑張ります💕

• 3月19日
ぴぃ

もういいね100回くらい押したい気持ちです🤗💕

(↑上ので最後にしようと思っていたのに、嬉しいくてついコメントしちゃいました😆)

ほんまに近くにいたら現実の世界でママ友さんになりたかったですね😂❤️まぁさんのようなママさんに出逢えることはなかなかないので😂✨

私は立会い希望してくれてた旦那さんに初めての我が子の姿を見せてあげたかったのですが、それが叶わなかったので、、、
まぁさんがほんまに無事に自然分娩で何事もなくポーーン!!と元気に生まれてくることを願ってます🤗👍🌸💕

がんばってください🎶❤️(大好きです小声)

※もちろん返信は不要ですよ〜!👍
お休みなさいです(^^)✨