※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

35歳で第一子出産後、二人目を考えているが年齢を気にしています。同じような経験をされた方いますか?

第一子を35歳で出産しました。妊娠判明後から今まで一度も仲良ししていません💦今ではそんな雰囲気にもならないし、そもそも夫には別室で寝てもらっています。やっとできた子どもで、出産するまでは子どもは1人でいいと思っていましたが、育児をしていくうちに、何がなんでもってわけでもないけど、できることならもう一人ほしいな~と思うようになりました。が、年齢を考えると、悠長にもしてられないですよね😞高齢出産された方で同じような方いますか?

コメント

まま

私も35で産みました☺5年不妊治療してやっと。旦那が結構歳上なのでひとりと決めていましたが、私も(だけ)もうひとり欲しいなーと企んでいます!でも仕事してて治療に行ける環境ではないので自然にできればないいなー位に思ってます。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺私も第一子の時は病院行ってましたが、次はそこまでせはず、できればいいなぁ、できなかったらできなかったでもOKと思ってます^^仲良しはちゃんとしてますか?変なこと聞いてすみません😣💦私はまずはそこからです😢

• 3月18日
  • まま

まま

たまぁーにですけどね☺
    今日排卵日かなーって日で次の日が仕事休みなら、先に寝てる旦那の布団に入っていきます(笑)そのまま寝る時もありますが💤

• 3月19日
  • 幸🍀

幸🍀

いいなぁ、夫婦ですね💓私もまずは、どうにか仲良しを復活させたいと思います^^ありがとうございました☺

• 3月19日
ぴーちゃ

私の母は38才で出産しましたよ!
高齢出産のメリットもあるみたいです!詳しくはわからないんですが💧

• 幸🍀

幸🍀

コメントありがとうございます^^私の母も37歳で私を産んでます^^第二子もし授かれるなら37か38で生みたいです‼

• 3月18日
mino8

36歳で出産しました。私も同じで子育てで精一杯で夜の営みをする気持ちにはなりません😅もう一人いたらいいなぁと思ってはいますが今がいっぱいいっぱいなのであと1年はこのままでいいと思っています。親には早めにと急かされますが自分のペースでいきたいです

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺今お子さん何ヵ月ですか^^?私のとこは来月で1歳になるんですが、ようやくそんな気持ちになってきたところです。急かされるんですね😵💦自分達のペースが一番ですよね。うちの両親はすでに一人っ子確定と思い込んでるようです😅第二子の話って旦那様とされますか?

• 3月19日
  • mino8

mino8

今、7ヶ月です。主人(40歳)ももう一人は欲しいと言ってますが今すぐ欲しいとは言ってないので安心しています。1歳だと気持ち的に余裕が出てきますか?

• 3月19日
  • 幸🍀

幸🍀

7ヶ月なんですね。その頃うちの子は夜泣きのピークでけっこう大変でした😖今は治まり、ちょっとだけ気持ちに余裕が出てきました^^やっぱり夫とも話した方がいいですよね。近々話してみることにします。ありがとうございます☺

• 3月19日
サヤカ

私の母、44才も残すところ3ヶ月ってところで出産しました!普通分娩です。ただ、奇跡に近いとは思います💦私自身は、33才で第一子を産みました。もう1人ほしいと思っていて、30代のうちに出産したいと考えています。妊娠率とかの問題もありますけど、成人というか、大学出るまでは、経済的に親の力が必要なので、それが定年前にしとかないと自分達もしんどいかなと思うので。

• 幸🍀

幸🍀

コメントありがとうございます☺私も授かれるなら第二子も30代で生みたいな、と思ってます。お母様、すごいですね!素晴らしい^^第二子の話は旦那様とされてますか?うちは夫に冗談で、そろそろ第二子を!とお腹を撫でながら言われますが、真剣に話したことないし、そもそも仲良しをしていないので、まずはそこからです😰

• 3月19日
  • サヤカ

サヤカ

第二子の話は、していますよ!4学年差かな〜とか、いつ頃から妊活したらいいかな〜とかくらいですけど。

• 3月19日
  • 幸🍀

幸🍀

おはようございます☺やっぱり我が家もまずは話をしてみます。ありがとうございます☺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は1人目を34歳で出産し、今2人目を妊娠中で37歳で出産予定です☺️

1人目の時にも産後ズタボロになったので、今回も体ボロボロになることが予想されます😭(笑)

私も日々疲れすぎていて、産後初めて仲良ししたのはいつだったか思い出せないのですがかなり日が経っていたと思います。1年とか??妊娠中もしていませんので、相当な期間していなかった気がします。
その後も私がやる気が起きず、息子が生まれてから多分4〜5回くらいしかしていないと思います😅

息子の時は妊娠できるまで何年もかかったので、2人目は半ば諦め気味でした。
もし自然に任せてできなかったら、そのうち諦めようと考えていました。
不妊治療を経験しているので、お金の面も、肉体的にもつらかったので、2人目は欲しいけど不妊治療は受けず、自然に任せよう、と夫と相談していました。
すると本当に驚いたのですが、2人目を自然に授かることができました。

2人目が欲しいと思ったきっかけは、兄夫婦の所に4人目の子が生まれて赤ちゃんを抱っこすると可愛くて仕方なくて、また小さな我が子を抱っこしたいなと思いました☺️
できなかったら仕方ないと割り切っていたけど、やっぱり欲しいんだな、と実感した瞬間でした。
主人のことは大好きですし、心から信頼していますが、若い頃のような性欲は全くなくなり、主人には申し訳なく思います😔
性欲なさすぎて、でも2人目は欲しいから頑張ったのですが、最近は仲良しするのが痛い時もありました😭
完全に干からびています(笑)

• 幸🍀

幸🍀

妊娠おめでとうございます^^なんだか今の私の理想です‼私も第一子に時間かかったのですが、第二子は病院いったりはせず自然にできれば、と思ってます。できなければ、その時は息子だけでもじゅうぶん^^

私ももうすぐ出産して1年です。第二子の話を旦那様としてから仲良し復活したのですか?まずは話をして、仲良し復活に持っていかなきゃ、と思ってます^^;

赤ちゃん可愛いですよね。もう一度小さな我が子を抱っこしたいって、すごくわかります。私もです😍

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は欲しいね、という話は何となく元々していたのですが、私の体調不良のトラブルが続いて子作り中断という感じでした😅

30後半になるので、ほんとなら息子が1歳になった頃から早く2人目にチャレンジしたかったのですが、息子が1歳2ヶ月の頃に私が歯が痛くなって、1週間ほど激痛で死ぬかとおもいました😭
    出産の次に人生で2番目に痛い経験でした😭💦
    その歯の治療が終わっても、ついでに他の歯も治療をしていたり親知らずを抜いたりしていました。その歯医者さんが患者さんが多い人気の歯医者さんなのか、痛みのない時の治療なら2週に一度しか予約を入れてくれなくなって、だらだら歯医者通いを続けていたらあっという間に息子が2歳になりました(笑)
    下の親知らずを歯茎を切開して抜いたのですが、それもまた激痛で、痛みが気にならない程に回復するまでに数ヶ月経ちました😂💦

そのなんやかんやの歯科治療がやっと落ちついた頃に夫が見計らって2人目がんばろーと言ってきました(笑)
    歯医者通いをしている時は「まだ親知らずと抜かないといけないし(痛み止めや抗生物質の薬を飲まないといけないので)もうちょっと2人目は先かな」と私が話していたので、その間の仲良しは避妊していました。
    きちんと話し合いをして2人目チャレンジを解禁したというよりはなんとなく、主人が「もうそろそろ歯痛くないだろうしいいよね」という感じでした(笑)ダラダラと歯の話してすみません😂

• 3月19日
  • 幸🍀

幸🍀

歯のトラブル大変でしたね😵私も臨月で、親不知と、隣の奥歯を同時に抜くはめになったので、切開とまではなかったですが、何だか想像つきました😱💦

旦那様、そんな風にはっきり言ってくれていいですね。うちも、もうすぐ1歳だしそろそろ...と言ってくれないかな😅我が家も真面目に第二子の話をしてみます!ありがとうございます☺

• 3月19日
2児のママ

37歳で二人目を産みました❗

高齢出産は、リスクもあると聞きますが、元気な女の子を授かりました。

• 幸🍀

幸🍀

コメントありがとうございます☺私も第二子授かれるなら37か38でうみたいです^^

• 3月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は33才で1人目34才で2人目産みました。私も年齢気にしてました。高齢年齢になると、出産が体力的にも疲れるし、奇形児が産まれる確率も高くなり、妊娠する確率もさがるので産後半年から仲良しはじめました。年子で大変ですが、私も3人兄弟で旦那も3人兄兄弟なので2人は欲しいと思ってましたし。お互いの両親は3人といいますが…身体がもちません(●´⌓`●)兄弟を作ってあげたいなら早めがいいかと。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺もはや年子のチャンスは逃してしまいました...。仲良しの復活は旦那様からでしたか?それとも、第二子の話を旦那様とされてからですか?変なこと聞いてすみません。うちは誘われることも誘うこともなく、そもそも一緒にすら寝ていないので、まずはそこからです😰

• 3月19日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

最初は私からでした。話はせず、ボディタッチをしてそういう雰囲気にもっていきました。お互い久々やからどう誘っていいか…って思ってましたが、産後半年してからは旦那が疲れてなくて子供が寝てる時にするようになりました。

• 3月19日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんと、久しぶりすぎてお互いどうやって誘ったらいいかって、その通りですよね😰とりあえずは一緒に寝るところから再開してみます。変なこと聞いてすみませんでした💦ありがとうございました☺

• 3月19日
ままりちゃん

40歳で出産しました。
私も産む前は1人でじゅうぶん!と言ってましたが・・・やっぱりあのお腹に赤ちゃんがいる幸せ♡生まれてきてくれた時の感動を味わったら・・・もう1人欲しくて・・・
でも私は帝王切開・・・早くて43歳😱
しかも持病持ってるので・・・妊娠計画から少なくても半年前から調整しなくてはいけません・・・しかも妊娠中もかなり大変でした💦
なので2子は諦めてます😢
子供生まれたら、なかなか仲良し出来ないですよね~気持ちも産前より無いし😅・・・うちは旦那性欲薄いし・・・全然誘われないです😓
うちは3人で川の字なって寝てるので・・・よけい仲良しの機会はないです。
もう2子も作らないし仲良しはいいんですけどね~(笑)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺なんですかね、ほんと、一人産んだらもう一人欲しくなるものなんですね😅

仲良しの機会ないです😢私はしたくないわけでもないですが、夫もガツガツしたタイプでもないので、誘われないです。うーん、若い頃は自分がレスになって悩むなんて思ってもいませんでした😰

• 3月19日
C

34歳で1人目で
2人目40歳で出産予定です。

6年ほどレスで、2人目のために
頑張って貰いました笑

わたしが仕事始めて(パートでしたが)
充実してたので、2人目なかなか
作る雰囲気にならなかったのですが
旦那の転勤で仕事を辞めて
時間が出来た事もあって
やっと2人目を考えました!

出来てみて思ったのですが
なんでもっと焦らなかったのかと!
色々考えると、パートなんてしてる時間なかったかもです!

ほぬさん、2人目少しでも考えてるなら
お早めに!!!!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます^^6年レスからの第二子、すごいですね!何かきっかけがあったのですか?やっぱりお仕事やめてから、第二子の話をしてからの復活ですか?うちも復活するためにも、第二子の話をしてみようと思いました。早い方がいいですよね。ありがとうございます‼

• 3月19日
C

第二子はいつかと思ってはいたのですが…。
やはり仕事辞めたのがきっかけです!あと、体調も悪かったのが復活したのもありました!
あと、何度か旦那には言ってたのですが、また今度〜みたいな感じだったのですが、珍しく前向きでした!笑

早い方がいいと思ったのは、やはり体力が落ちてることが一番です!
それと、妊娠の確率が低くなったり、リスクがある子が生まれる確率が高くなったり。
あと、男の子2人だったのですが、もう1人難しいとは思うけど女の子も欲しいと思っても、もう流石に次はないなと思いました!
あと2年でも早ければ考えてたかもです!笑笑

40歳で2人目と考えると、マタニティブルーもあって、急に将来が不安になって来ましたし!
もっと若かったらなーと思います!笑笑

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます☺我が家も第二子の話をしてみます^^早い方がいいですよね。私もそれは第一子の時も思いました😅あと、第一子の時も既に35歳だったので、色んなリスクを不安に思ったものですが、結果元気な赤ちゃんが無事生まれると、そんな事は忘れてまた次が欲しくなってしまいました😰私も話してみます!ありがとうございました☺

• 3月19日