※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺のシコリが3日目で取れず、痛みは我慢できる程度。乳腺炎かどうか知りたい。対処法を教えてほしい。

おっぱいのシコリができて3日目です。授乳中にマッサージしながら飲んでもらってるんですがなかなか取れません。
お風呂でマッサージ 搾乳しながらマッサージ ホットタオル当ててマッサージ しましたがなかなかしぶとく取れません。。。
普通にしてると痛くなく強めにマッサージすると痛いけど我慢できる痛みで熱はもってません。
これは乳腺炎ですか? 対象方などあれば教えてください!

コメント

にかはな

飲ませ方を変えてみるのはどうですか?フットボール抱きとか、縦抱きとか。私はそれで、しこりが取れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フットボール抱きと横抱きを交互にしてます!縦抱きはやり方がわからずできてません💦縦抱き挑戦してみます☺️

• 3月19日
春輝mama

はっきりとは言えないですけど乳腺炎は熱を持つ&カチカチに張るのでただしこりができちゃってるだけだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただのしこりなんですね!!
    安心しました!
    ありがとうございます♡

• 3月19日
  • 春輝mama

春輝mama

はっきりとはわからないので不安だったら産婦人科で相談するといいと思います😍

• 3月19日
ミッキー

乳腺炎の手前かもですね💦
私はしこりができたら葛根湯飲んで、授乳の体勢変えたり、しこりの外側あたりから内側に向かって優しく押しながらおっぱいあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このまましこりが取れないと乳腺炎になるって事ですか😵💦
    葛根湯ですか😅漢方苦手ですが飲んでみます!ありがとうございます♡

• 3月19日