※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
子育て・グッズ

2ヶ月の時にRSウイルスにかかり、入院中にショックを経験した息子が夜になると怯えたような悲鳴をあげて泣き始めます。経験のある方はどのようにあやしていましたか?

3ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月の時にRSウイルスにかかり、入院中に点滴や採血を経験したショックなのだと思いますが夜になると突然、怯えたような悲鳴をあげて泣き始めます。あやしても落ち着かなく困っています。
経験のある方はどのようにあやしていましたか?

コメント

さとこ

うちの娘も2ヶ月のとき、レントゲン撮影で押さえつけられたのが怖かったらしく、その後少しの間、夜怯えたように泣き出したりしてました。
見ていてかわいそうになってしまい、私まで不安な気持ちになっていたのですが、ママの不安は赤ちゃんに伝わってしまうものだと母に言われ、それからは私自身も不安を持たないようにして、泣いた時は大丈夫だよーってひたすら安心させるように抱っこしてました。

  • しゅうまい

    しゅうまい

    回答ありがとうございます。
    安心させるようにですね!
    やってみます🤗

    • 3月18日
ととちゃん

怖かったんでしょうね😭
RS、うちの息子は新生児の時になりました💦幸い、入院にはなりませんでしたが。
うちは、夜中突然泣き出す事があります。泣いているうちは、何をしても泣きやみませんよね😭一応、声掛けをしたりはします。うちの場合、明かりをつけると、ハッと目を開けてママの姿を見て泣き止む事があります☺️