※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

保育園の入園式に母が出席してもいいですか?他のママさんとの関係が心配で、母にも来てほしいけど、保護者会で浮くかもしれない。心配です。

保育園の入園式ですが、母も一緒に出席するのはおかしくないですかね?💦
保育園に確認したところ、おばあちゃんも出席して大丈夫ですと言われていますが、他のママさん達から浮いてしまったり、話す機会がなくなってしまうかなぁと余計な心配をしています💦

自分としては子供の成長をずっと見守ってくれているので、母にも来てほしいのですが、他のママさんのことが気になってしまい…。
入園式のあとに保護者会があるので、母だけ先に帰ってもらうのもありかなぁと考えています。
保育園であまりママ友というのもないですかね。
心配性の自分が嫌になります😂

コメント

全然おかしくないと思いますよ😊
他のママさんのことは気にしなくても大丈夫だと思います❣️

• hana

hana

ありがとうございます!
    母と出席したいと思います😊

• 3月19日
ゆいまーる

私も子供の保育園の行事事(保育参観、プール参観など)は母も誘って行きます( ¨̮ )
全然大丈夫だと思いますよ♪

• hana

hana

ありがとうございます!
    安心しました😊
    母と一緒に行きたいと思います!

• 3月19日
R

おかしくはないと思いますよ!😋
まだ1歳ですし、ママさん達と接する機会も少ないと思いますし、そこまで気にしなくても大丈夫です☺️👍

• hana

hana

ありがとうございます!
    ママさん達をあまり気にしなくても大丈夫そうですね!入園式は母と出席したいと思います😊

• 3月19日
とらきち☆

うちの保育園では来てましたよ!
ちなみにですが…うちは義理家族3人きて(旦那の姉も参加…😅)私と主人と合計五人でした…他人のふりしました…でも全然変なことなかったですよ🎵

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうなんですね!総勢5人は大変でしたね💦他人のふり、分かります😂

• 3月19日
ママ

ママからみておじいちゃんおばあちゃん、お母さんお父さん、ご夫婦、と総勢でいらっしゃってる方もいましたよ!
流石に2組くらいでしたが😂

お母様といらっしゃってる方は割といた気がします!

• hana

hana

ありがとうございます!
    様子がわかり、安心しました😊
    母と一緒に行きたいと思います!

• 3月19日
ととちゃん

最近では行事ごとにも、おじいちゃんおばあちゃんを呼ぶ人が多いですよ☺️
全然浮かないと思います!おばあちゃんがいても、話せると思いますし、気にせず行きましょう👍

• hana

hana

ありがとうございます!
    気にせず母と一緒に行きたいと思います😊

• 3月19日