※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がうつ伏せで足で床を蹴ってお尻を浮かせ、進みたいのか不安です。これはずりばいの前兆でしょうか?頭は下げたままで前進みたいな格好になっています。写真で確認できます。

生後4ヶ月の息子なのですが、最近うつ伏せの状態で足で床を蹴ってお尻を浮かせようとします。進みたいのかな?と思うのですがこれはずりばいの前兆なのでしょうか?😳ちなみに頭は下げたままでなんだかほふく前進みたいな格好になってます!
わかりにくいですが写真です!

コメント

N.mama

可愛すぎます😆💓

バスタオルをくるくるって
細く丸めた物を脇の下あたりに
入れてあげたらもっとあたま
上げるようになりますよ♪

• かさ

かさ

そうなんですね✨足を動かしてないときは頭上げていられるんですが、動かすと下がってしまうので脇の下いれてみます!!☺️

• 3月18日
  • N.mama

N.mama

まだちっちゃいのに
    頑張ってますね😆✨✨

がんばれ~❤

• 3月18日
もちこ

はじめまして〜!うちもおんなじ格好してました🤣
ずりばいの前兆でしたよ!じきにそのまま進んでくるのでブルドーザーみたいって思ってました。笑

• かさ

かさ

ほんとですか!思い通りに動けなくて怒ったりしてます😵笑
    ブルドーザーたのしみです😍✨

• 3月18日
森のクマ

ズリバイ練習かもですね(^-^)!
うちの子もそんなことやってますよ(^-^)!!

• かさ

かさ

同じ月齢ですね😆✨お互い楽しみですね😍💕

• 3月18日
にゃんこ

うちも少し前までそんな感じでした😆
まだずりばいは始まりませんがお尻は時々上げます。
だいぶ頭を上げていられるようになったのでそろそろ動くかなーと思っています。
頭が上がって馴れて来るとおもちゃとかが目に入って欲しくて動くの流れだと思いますよ🎵

かなかな

写真かわいすぎますね♥️
頑張ってる姿、やばいです♥️

ママリ

懐かしい🤣❤️
息子も4か月の時それやってました🤣ジャンプみたいに前に進みますよね⁉️
息子はそのままズリバイせずに5か月にはハイハイになりましたよ😋

のーたん

わかります!うちの子もします(^^;)でも、まだ寝返りできてないです(^o^)笑