※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

昨日からミルクの飲みが悪くて卒乳に近づいているのでしょうか?早めに卒乳された方はどんな感じでミルクなくしていかれたのでしょうか?離乳食はまだ2回食で1回につき210g食べます。

10ヵ月とか11ヵ月とかで早めに卒乳された方いらっしゃいますか?完ミなのですが、昨日からミルクの飲みが悪くて卒乳に近づいているのでしょうか?早めに卒乳された方はどんな感じでミルクなくしていかれたのでしょうか?ちなみに離乳食はまだ2回食なのですが1回につき210g食べます(^^)

コメント

みなみ

私は完母でしたが離乳食をもりもり食べるので8ヶ月に卒乳しましたがそれ以降はミルクなどは飲ませていません。離乳食のみですがすくすく育ってます☺️

ミルクを止めて離乳食を3回食にしたらいかがですか?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗8ヵ月以降は卒乳とのことですが粉ミルクもフォロミもなしで水分お茶のみとかですか?ミルクを急に飲まなくなったので心配で💦
    離乳食3回食は10ヵ月からスタートしようと思っていましたがこのぶんだとこれからはじめたほうがよさそうですよね?(><)

• 3月18日
  • みなみ

みなみ

そうですね…ミルクを飲まないとなると離乳食もちゃんと食べているようですし3回食にするにもいいチャンスかと😇
    うちは夜間断乳をしたら日中もあまり欲しがらなくなったのでそのまま卒乳し、以後はミルクもフォロミも飲ますことなく水分はお茶や水のみでした☺️離乳食の量はお粥だけで120~140+たんぱく質とかだったので同じく1食200は越えていました。

私も心配で保健師さんに相談しましたが離乳食をもりもり食べているなら特にあげなくてもいいとのことでしたよ☺️

• 3月18日
ゆーママ

10ヶ月で断乳しました👀
三食+補食二回
あと水分補給も1日1リットルくらいはできてたので
二回食だとまだまだ栄養とれないのでミルクかフォローアップ必要だと思いますが

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)10ヵ月で断乳はぴたっといっきにミルクなくしましたか?断乳したとのことですがフォロミもなしでお茶のみでしたか?質問ばかりですいません(><)

• 3月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

完母でしたが寝る前の授乳しかしてなかったのでそれはぴたっとなくしました👀フォロミは飲ませてないです
    水分は水か麦茶でした

• 3月19日
ヤマ

9ヶ月で卒乳しました!
3回食とフォローアップ足しています。
スクスクと大きく育ってます( ´∀`)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)今日フォロミ買って飲ましてみたのですがフォロミだと粉ミルクより飲みが悪くて💦3回食プラスフォロミって1日に何回どれくらいの量あげてましたか?

• 3月18日
  • ヤマ

ヤマ

フォローアップは、最初は200×2回あげてましたがウチも飲みが悪くて(笑)
    なので、200の粉の量をおやつとしてヨーグルトに混ぜてあげてみたりバナナをフォークで潰してそこに少しかけてみたり、食べてくれるものにふりかけて使ってます( ´∀`)

• 3月19日