※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

牛乳は体に良くないとあまり子供に飲ませてない方いますか?

牛乳は体に良くないとあまり子供に飲ませてない方いますか? 

コメント

にこ

は〜い🙋‍♀️

でも、保育園では牛乳を飲むみたいなのでそれは仕方ないと思ってます⭐️

家ではできる限り牛乳を飲ませたくないなぁと思っています⭐︎
やむを得ない時は無調整を選ぶようにしています😄

• さる

さる

やむ終えないときは仕方ないですよね!何で栄養とってますか?

• 3月18日
  • にこ

にこ

食事の他にミルクを飲ませてます⭐︎
    数日前に1歳健診を受けた際に、かかりつけの小児科の先生にも、牛乳だとほとんど栄養がなくて鉄分が不足するからミルクを飲ませるように言われました👶

• 3月18日
まりも

栄養士の友達はホルモンバランスが崩れるからと飲ませていないみたいでした!
うちは普通に飲ませてますが…😆

• さる

さる

鉄分が吸収されるって聞きました💦ホルモンも影響あるんですね💦

• 3月18日
∞こつぶ∞

はい!ネットで色々見てしまってから飲ませるのが怖くなったのと、飲ませる必要性が感じられずほぼ飲ませていません😣💦
でも飲ませている人がほとんどな気がして、心配になったのでたまーに飲ませる時もあります💦

• さる

さる

色々意見があって悩みますよね💦
    牛乳の代用はいっぱいあるのに飲ませてる人多いですよね

• 3月18日
あや

飲ませないことはないですが、なるべく低温殺菌のものにしてます(^^)高温殺菌のものはあまり良くない牛乳使ってる?みたいなので

• さる

さる

高温殺菌とか大抵記載されてるものなのでしょうか?うちももし機会があったら高温のやつにします

• 3月18日
  • あや

あや

あ!低温のが良い牛乳ですよ!
    裏に何度で何秒殺菌て書いてあります(^^)

• 3月19日