※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶の乳首をSからMにサイズアップした時期ときっかけについて相談です。最近サイズアップしたが、空気を多く飲んでしまい、戻したいと考えています。Sサイズでも問題ないか、替え時はいつ頃か知りたいです。

ピジョンの哺乳瓶の乳首を、SからMにサイズアップされたのはいつ頃ですか?
また、どんなきっかけで替えましたか?

最近哺乳瓶の買い換えとあわせてサイズアップしてみたのですが、空気も一緒に大量に飲んでしまうみたいで、途中で一度げっぷさせないと全部飲めず、出すぎて苦しそうだったのでSに戻しました。

Sだと180を10分くらいで、最後まで落ち着いて飲んでるので、しばらくこのままでいいかなとは思ってますが、替え時はいつ頃なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲むのに時間がかかりすぎてたり、吸ってるのに嫌がるそぶりを見て変えてましたよ!

いぬ

何度か試しましたが、上手に飲めなかったので、ずっとSでした。(^_^;)

• にゃんす

にゃんす

SとMの差ってすごいありますよね、。
    そのままっていう場合もあるんですね、ホッとしました笑

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

180を、10分はちょうどいいと思います^_^

• にゃんす

にゃんす

そうですよね、今はちょうどいいかなと思っています。
    飲む量増えたり、娘の飲んでる様子をみて判断したいと思います!

• 3月18日

3ヶ月半くらいに200飲むようになったのでMにしました!
最初はうまく飲めませんでしたが、段々慣れて今は上手に飲めるようになりました。
たまに咳き込みますが😅

• にゃんす

にゃんす

だんだんと慣れてくるということもあるんですね!
    うちももう少し飲む量増えたらまた試してみようかなと思います!

• 3月18日
ゆいまま

20分飲んでも10しか減らなかったのでサイズ変えたらいい感じに飲めました😄

• にゃんす

にゃんす

出る量少な過ぎると負担になってしまいますもんね。飲む時間と様子をちゃんとみるようにしたいと思います!

• 3月18日
ゆちょぼ

うちは、混合なのですがMにしたらそっちの出がいいからおっぱい拒否されてしまい、Sに戻しました🤔💦吸いづらくなったらおっぱいも吸うようになりました(*´꒳`*)

• にゃんす

にゃんす

赤ちゃん賢いですよね。。
    おっぱいと同じくらいじゃないと拒否されちゃうんですね。

• 3月19日