※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

6週3日の妊婦です。茶色のおりものと下腹部の張りが気になります。便秘かもしれず、検診前に不安です。病院で指示を受けましたが、心配なら受診を勧められました。

現在6週3日です。昨日少量の茶色のおりものがあり、今日は出ていませんが下腹部が張っているような気がします。便秘かなと思ったのですが昼頃に少し排便もありました。3日ほど便秘だったので完全に出た感じではありません。現在のお腹の張りは出きっていない便のせいでしょうか?鮮血での下腹部痛は危険とよく聞きますが昨日に少量の茶色のおりものがあった為、少し不安になっています。病院に指示をもらいましたが、現在茶色のおりものが止まっているようなら問題ないと、あまりにも心配であればいつでも受診に来てくださいと言われました。今週金曜日に検診へ行く予定なので、それまでに何か経験された方からのお話を聞かせて頂ければと思い投稿しました。

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

こんばんは★
あたしも初期の頃に出血などありました(´・_・`)
病院を受診されるならそれまでは基本安静をしてたほうが良いと思います!

• ms

ms

お返事ありがとうございます!!そうなんですね(´・_・`)初めての妊娠なので戸惑ってしまいます。仕事も休みをもらえたので受診まで安静に過ごします。

• 10月5日
⊺⍲ℳ⍲

こんばんは!
茶オリ不安になりますよね(¯¨̯¯̥̥)
もう心拍は取れていますか??
現在妊娠中の赤ちゃんは茶オリが出る子で6週から8週までは無理したり疲れると茶オリがでました。
量は少ないですがペーパーには薄っすら織物が紫っぽいって感じでシートに着くと茶オリに見てる様でした。
安静第一ですね!
安静にしてると1日か2日で止まりました。

現在の妊娠の前に2度心拍取れずに流産しています。
その時は茶オリがダラダラずーっと続いていて止血剤を処方されても止まりませんでした。

なので安静にしていても数日止まらず出てる様なら受信して赤ちゃんの様子みてもらうのも有りかなと思います。

胎盤が完成するまで茶オリでる場合もあるし、切迫流産の場合もあるし本当不安ですがお腹暖めて無理しないでください♥︎︎∗︎*゚

2歳児の面倒みながらでも何とか茶オリとの戦いに勝ったのでお一人でゆっくりする時間があれば何とか乗り切れるかもしれないです!
頑張ってください♡ೄ̥̽︎

• ms

ms

ご丁寧なお返事感謝ですm(__)m♡6週丁度に胎嚢の確認はできましたがクリニックだったのでこれ以降の検診は対応していないそうで、その時点では心拍は確認できませんでした。なので余計に不安になってしまって、、初めての妊娠なので色々サイトなどを見ると必ず賛否両論あるのでとっても不安になり投稿しましたm(__)m

仕事も休みをもらえたので金曜日の検診まで安静に過ごしたいと思います!!何か変わったことがあればすぐ受診してこようと思いました(ˆoˆ)

• 10月5日
  • ⊺⍲ℳ⍲

⊺⍲ℳ⍲

そうなんですね(¯¨̯¯̥̥)
    初めての妊娠って喜びより不安の方が多いですよね…

私も初めての時は駅で突き飛ばされて階段から落ちて翌日病院いってましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)
    初期や中期の方がぶつけたりしても羊水で守られてるらしいです!

後期は直接赤ちゃんに衝撃行くので気をつけてくださいね!

金曜きっと心拍とれますよ!
    こんなに心配して損したってくらい安心してお腹減るかもです!

それまで安静がんばりましょ♡ೄ̥̽︎

• 10月5日
  • ms

ms

そうなんです(>_<)嬉しい気持ちは山々なのですが同じくらい不安な気持ちもあり、いてもたってもいられません(笑)

そうですよね☺︎赤ちゃんの生命力を信じて次の受診日まで無理せず過ごします☺︎ありがとうございました!!

• 10月5日
ちー

私も同じ頃出血がありましたが、受診したら基本的に自宅安静にして、家事と湯船に浸かるのはダメと言われました!
家事とか可能なら旦那さんにお願いするといいかも知れないです☆(`・∀・´)

• ms

ms

お返事ありがとうございます☺︎そうなんですね(>_<)切迫流産に繋がることもあるみたいなのでやっぱり何より安静ですよね!後悔しない為にも安静に受診日を待とうと思います(ˆoˆ)

• 10月5日
  • ちー

ちー

私は切迫流産繰り返して何回か自宅安静になっていますが、安静にしてたせいか赤ちゃんは順調に育っています♪
    安静生活は結構ストレス溜まると思いますが、赤ちゃんのためと思って頑張って下さい☆(`・ω・´)

• 10月5日
  • ms

ms

貴重な経験談が聞けて少し安心しました(ˆoˆ)金曜日の受診、不安ですがしっかり育ってくれていることを信じて過ごしますね。ありがとうございました!!

• 10月5日