※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がなかなか寝なくてイライラしています。寝かしつけに苦労し、一日中赤ちゃんと向き合い疲れています。旦那のサポートがなく、寝てほしいと思っています。

なかなか寝ない娘にイライラしてしまう自分が嫌になります😭
9ヶ月の女の子の新米ママです。
調子がいいとミルクですんなり寝落ちしてそのまま寝てくれる寝ですが、ミルクで寝たと思ってもまた復活したり、抱っこで寝たと思っても復活して、いろいろがんばってみてもなかなか寝ずイライラしてしまいます😭眠そうに大声で泣いたりもするのですが、結局元気になり昨日は3時間経ってやっと寝ました😭

ちなみに、ほぼ完ミで添い乳はしたことがないです。
お昼寝は4時までには終わらせています。

そして、今月旦那の休みはなく、帰ってくるのは9じすぎでワンオペてす💦一日中赤ちゃんと向き合い疲れてしまい早く寝てほしいという気持ちになってしまいます💦今日は疲れて帰ってきた旦那に寝てくれない愚痴を言いましたが、何も答えてくれず、私が腹を立て険悪なムードです😭

なんだか長文、支離滅裂になってしまい、申し訳ありません😫
アドバイスや、同じような方がおられればコメントよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

しゅうくんママ

私もワンオペなので気持ちわかります😔
寝てほしいのに寝てくれないと
イライラしちゃいますよね💧
愚痴をこぼした時は労いの言葉をかけてくれるだけで救われるのにそれすらしてくれない旦那にもイライラしますね☹️
できる限りストレスを溜め込まないようにして
子供にはイライラをぶつけないように子供の笑顔の為に頑張るぞ😭って日々奮闘してます(笑)

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    いっつも一人で遊んで、家事して、お世話してぢ疲れちゃいますよね😭
    そうなんですよ😫労いの言葉もうなづきもないとやっぱり1人かって気持ちになって😭
    えらいです〜😭ついつい感情的になって娘が悪くないのに、どうしたらいいの❗️、ママも眠いし、疲れた❗️とか当たってしまいます😭我慢出来ない自分が嫌になります😭

• 3月18日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

誰の子供を1人で見たっとんねん!って感じですよね(笑)
    私もそれくらい全然言ってますよ😂
    もう疲れた!いい加減にしてよ😭って笑
    たまにほんと限界きて
    うわぁぁぁって心の中でなりますけど…
    そこはなんとか堪えて
    あとちょっとあとちょっとって自分に言い聞かせて頑張ってますけど😅
    なぁ☆さんは充分我慢出来てると思いますよ!
    仏様じゃないんだしずっとニコニコ抱っこしてるのは無理ですよね😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭毎日休みなく育児は続くので、かわいいけど疲れますよね😭
    誰かたまには助けてほしいって思います😫

わかります❗️笑
    うわぁぁぁって心の中でなります😭
    時々出そうになります😭

しゅうママさんのおかげで救われました🙇‍♀️ありがとうございます❤️

• 3月19日