※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

靴の練習をさせたいんですがなかなか履いても嫌がります😱何かいい方法ありませんか?😭

靴の練習をさせたいんですがなかなか履いても嫌がります😱
何かいい方法ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうスタスタ歩けますか?
うちも練習させようとしましたが嫌がり、でもスタスタ歩けるようになってから履かせたら全然嫌がらずに履いてくれました!

はるひ

西松屋の数百円のペラペラのやっすい靴を外出時などに履かせて慣らしました。1カ月くらいしたら、ファーストシューズ履いてくれましたよー、

Yakult

同じでした😂履かせるだけで泣いていましたもうギャン泣きです😂一本勝負も歩かず、靴をぬごうと必死でした!外に連れて行ってなにか興味のあるものの近くに靴履かせたまま立たせてしばらく放置すると靴履いたままでも歩きました😂😂wそこからはもうぐんぐんと歩けるようになり、今ではお出かけするよーっと玄関に行くと靴を履かせてくれ!と足をか片方ずつ出してくれるようになりましたよー💓頑張ってください!!!

• Yakult

Yakult

一本勝負→一歩もです!
    すみません😭

• 3月18日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

家の中でハイハイより歩く方が多くなったら家の中で靴を履かせて練習させました!
最初は違和感あってすぐに脱ぎたがりましたけど2日くらい家の中で練習したら、外に行く=靴を履くを覚えてくれて靴履いて歩きましたよ😊

😆スマイル😆

横幅が窮屈で合ってないとか、まだしっかり歩けないから靴の違和感が嫌なのかも。。。
私は室内用の滑り止め付いた靴を家の中で履かせて歩かせてました。
短時間ずつやって、外でしっかり歩かせるようになったのは室内でかけっこ出来るくらい筋力ついてからですね😅

ぁぃ

私は、ベビーフィート(靴下と靴が一体になった感じの物)履かせて慣れてから、普通の靴履かせてました!

うちの子も最初は嫌がりました!
とりあえず室内で、履かせてから慣れさせました😌

ママリ

靴になれるために家の中で短時間履かせてました。

♡MILK♡

室内用の布の靴から履き始めました♩
毎日家で履かせてお外に行く時も抱っこだとしても履かせてたら慣れてくれました( ˊᵕˋ* )

ひまわり

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信ごめんなさい😫
皆様の意見参考にさせて頂きながら頑張ります!♡