※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心桜mama
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月でおしゃぶりに悩んでいます。ピジョンのおしゃぶりが合わず、入眠ナビを検討中。使っている方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりについてです😞
明日で生後3ヶ月になる娘がいます☺️
最近指しゃぶりが始まり手がよだれでびしょびしょになったりしてきておしゃぶりをしてもらいたいのですがピジョンのおしゃぶりは合わなくて入眠ナビというおしゃぶりを買おうと思うのですが使ってる方の意見をお聞きしたいです😱
コメントよろしくお願いします😭

コメント

ちっち

うちの子はヌークのおしゃぶりしか吸ってくれません😂😂

• 心桜mama

心桜mama

コメントありがとうございます😭色々試した結果ヌークでしたか?!

• 3月18日
  • ちっち

ちっち

跡がつくと可哀想だなと思って入眠ナビ買ったんですがそれはダメでした😂
    乳首がひらたい感じなのがダメだったのかと思われます(;o;)
    ヌークは少し丸いので😳

• 3月18日
  • 心桜mama

心桜mama

そうなんですね🤔
    口コミ調べたところヌークも中々口コミが良かったので意見お聞きできて良かったです☺️

• 3月18日
  • ちっち

ちっち

そのうち指吸い始めたりして吸いだこできるかもしれないから、おしゃぶり吸ってくれると良いですね(*´꒳`*)
    うちの子は吸いだこ軽くできてきておしゃぶり吸わせたらなくなりました(*´꒳`*)

• 3月18日
  • 心桜mama

心桜mama

そうですね😭
    それも心配のひとつなんですよね☹️
    そうなのですね!!
    検討してみます☺️

• 3月18日
あやん★

歯が出るのが早いのかもしれないですね(^ω^)。
歯が出る前は、よだれも増えるし
気持ち悪くて指をいれたりします。
おしゃぶりは、取る時大変ですよ。
赤ちゃんは、与えなければおしゃぶりの存在をしらたいので、与えなくてもいいものだと思います。
よだれは、どの子もでます。
よだれが多いほど健康だと言うそうですよ(^ω^)

• 心桜mama

心桜mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😱
    知らなかったです😭
    勉強になりました!ありがとうございました☺️

• 3月18日
セバスチャン

あっ!1日違い😍
まったく関係ないコメント
ごめんなさい🙏💦

• 心桜mama

心桜mama

コメントありがとうございます☺️
    本当ですか?!いえいえ☺️

• 3月18日
  • セバスチャン

セバスチャン

今日で3ヶ月なりました😍
    同じ娘さんで1日違い
    だったのでつい😅💦
    私も今拳をぺろぺろと
    舐めてます😂
    保健師さんがこの前来て
    聞いたらいずれ辞めるよ
    って言ってたので
    ベチャベチャのままです🤣笑

• 3月18日
  • 心桜mama

心桜mama

おめでとうございます☺️
    産まれてから成長するまであっという間ですよね😭
    うちも大体ベチャベチャのままなんですけど抱っこするたびに服を掴んだり色んなもの掴んで手が毛糸やら髪の毛まみれで衛生面が気になってしまって😭おしゃぶりしてもらいたいのに拒否で寝る時も指しゃぶりとれると泣いたりしてかなり困ってます😱😱

• 3月18日
  • セバスチャン

セバスチャン

ありがとぉございます☺️
    妊娠中は長かったのに
    産まれてから本当に
    早いですよね😳
    あー確かに衛生面が
    気になりますよね😭💦
    おしゃぶり拒否なので
    今はガーゼを手に握らせたら
    ガーゼをぺろぺろして
    落ち着きます😂
    すぐびしょびしょになるので
    こまめにガーゼを変えて
    寝る時もガーゼをチューチュー
    して寝てます😱笑

• 3月18日
  • 心桜mama

心桜mama

いえいえです☺️
    そうなんですよね😅
    家事と育児で1日あっという間に終わりますし☹️
    そうなんですよ😭うちもPigeonのおしゃぶりは全く駄目で😭
    あ、それ試してみましょうかね🤔笑

• 3月18日
  • セバスチャン

セバスチャン

ですよねー😱
    離乳食始まればもっと
    時間経つの早いかもですね💦
    かといってほかのおしゃぶり
    買ってまた拒否だったら
    お金も勿体無いですしね😭
    ガーゼ何気にいいですよー😚笑
    洗い物増えますけど
    今はガーゼで落ち着いてるし
    手もびしょびしょには
    ならずに今は済んでます👍
    これつい最近発見したんです🤭笑

• 3月18日
  • 心桜mama

心桜mama

そうですよね😢
    そうなんです😭慎重に検討してます😞
    明日ガーゼで挑んでみます🤔いい方法思いついていただきありがとうございます☺️笑

• 3月18日
  • セバスチャン

セバスチャン

最初に3ヶ月用も買ってしまい
    結局使ってくれず😭
    2人目に期待です😂
    いいおしゃぶりに出会うまで
    ガーゼ方法ができたら
    いいですね🤗✨

• 3月18日
よしえ

フィリップスのおしゃぶり使ってます😊ピジョンのおしゃぶりは吸ってくれないけど、これなら吸ってくれます⤴️

• 心桜mama

心桜mama

参考にします!

• 3月18日

うちも指しゃぶりしだして、おしゃぶり購入しました。ですが、全てダメでした💦
友人は入眠ナビ使ってて問題なくチュパチュパしてるるみたいです。
でも、おしゃぶり嫌いな子だったら難しいみたいですね。
他の友達は授乳のあとにおしゃぶりをくわえさせてチュパチュパするものだよーって根気強くしたら吸うようになったらしいですが、うちの子はダメでした😅
今の時期は自分の手を確かめる作業をしてる意味もあるらしいので、うちはもうそのまま指しゃぶりでいきます😊

• 心桜mama

心桜mama

そうなんですか😭うちの子色んなものを握ったりしてて手が異常なほど汚くて😭こまめに拭いて入るんですけど衛生面が気になってしまっておしゃぶりさせたいんですよね😱😱

• 3月18日
shinmama

息子があと2週間で4ヶ月になる母です。我が子も生後2ヶ月前からおしゃぶりをくわえさせていましたが、おしゃぶりだとわかるようになってからは拒否が始まりました😭入眠ナビを使用して拒否されたので、ピジョンのおしゃぶりを購入したら咥えもせずギャン泣き😰ヌークも咥えずギャン泣き。
最終的にはおっぱいも哺乳瓶も咥えさせられると思うのか拒否することが多くなってしまいました😱半年頃になるとまた吸ったりすると聞いたので時を待っているところです😭😭
息子的には入眠ナビは形もサイズもしっくりきたようで使っていたときはよく寝ていましたよ😊😊

• 心桜mama

心桜mama

それは大変ですね😱
    参考にします☺️

• 3月18日
さ

すみません、質問の意図とずれるのですが、指しゃぶりは大事な発達過程の1つらしいので、やめさせない方がいいみたいですよ💡
おしゃぶりはやめられなくなってあとが大変らしいので、おしゃぶりより指しゃぶりさせておいた方がいいかなと思います。
指しゃぶりしなくても、よだれダラダラな日々がいつか訪れますし😅

• 心桜mama

心桜mama

そうなんですよね😞
    寝る時指しゃぶりがとれると泣き出されるのが困ってて😭色んなものを掴むので手がすぐ汚くなってこまめに拭いたりはしているんですけど衛生面が気になるのでしてもらいたいなと思ったのですが…意見に入れさせてもらいます!

• 3月18日
  • さ

すぐ指しゃぶり上手になりますよ😊今は指しゃぶりで寝てくれるようになってめちゃくちゃ助かってます🤣あと気持ちを安定させたい時指をしゃぶってくれるので、自分で泣き止んでくれたりします。
    なるほど、衛生面ですか🤔今もうなんでも口に入れるので…おそらく手より汚いものを口にしまくってますよ😅でもキリがないので放置です 笑 もうそろそろそんな時期になるとおもいますよ。
    すみません、何度も失礼しました💦

• 3月18日
  • 心桜mama

心桜mama

そうですか🤔
    諦めましょうかね😅笑
    いえいえ!こちらこそ何回もお返事ありがどうございました!

• 3月18日
ひぃ

入眠ナビ使ってました!
他は使ってないのでわかりませんが、うちの子は上手に吸ってくれてました👶
ですが、うちは指しゃぶりが始まってからは指しゃぶりの方が良いみたいで、おしゃぶりあげたらペッて出すようになりました😂
あたしは元々おしゃぶり使いたくなかったので早くに外れて良かったと思ってます✨
他の方も言っているように、指に限らず口に入れるのは必達の段階なので、やめさせようとはしなくていいと思います💡
これから何でも口に入れるようになるので気にしてられないですょ😅💦

• 心桜mama

心桜mama

そうですよね😭
    おしゃぶり買うかも検討してみます💪

• 3月18日
⛄️💚

うちもピジョンのものを買いましたがあまり興味が無いようで吸ってもらえなかったです(><)
他にも書いてる方がいましたが、おしゃぶりは辞める時が大変って子もいるみたいなので、私はまだ指とか好きなように吸わせてます〜、最近はスタイを吸って遊んでますが( ´-` )おしゃぶりも今後も吸わせる予定は無いです!

• 心桜mama

心桜mama

そうですね☺️私も色々と考えが変わってきました💪
    ご意見ありがとうございました!

• 3月18日
まい

うちも最初は何がダメなのか、口に入れただけで、ご機嫌だったのに急に泣いたりしてました!自分の手だけじゃなくておもちゃとかも口に入れるようになってきた頃に、また同じおしゃぶりを試したら泣かずに吸ってました!
でもおしゃぶりは口に入れてもすぐにポロっと出てくるから手で押さえてないと使えません😂
いまではタオルを自分で握ってしゃぶしゃぶしてます!手もベタベタにならないし、いいですよ😄

ともタン

ピジョン、入眠ナビ試しましたがダメだったのでやめてましたが指しゃぶりが始まって私も気になったのでこれで最後と思ってヌークを買って試したら気に入ってくれたようでよく吸ってくれましたが起きている時限定で寝る前は指しゃぶりの方がいいみたいです(^ω^;);););)

最近その内なんでも口に入れるようになるので気にしてもしょうがないかなって思うようになってきました…