※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減少しています。様子を見るか受診するか迷っています。体調に異変はないが、少し様子を見るべきでしょうか。

生後3ヶ月です。
一週間くらい前から
ミルクの量がかなり落ちました。
受診するか悩んでますm(__)m

満腹中枢が発達するので
ミルクの量が減るみたいですが
今まで200で4時間置きだったのに
100~150になりました。
こんなに減るものなのでしょうか(-ω-;)

機嫌はいいし体調悪そうな様子はありません。
もう少し様子みるべきでしょうか?

コメント

みおみお

それで問題ないと思いますよ
3ヶ月で200飲む子の方がすくないのでわ?
うちの子も80から100位しか飲まなかったですょ
心配ないです( *˙ω˙*)و グッ!

  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    そうなんですかねー(^_^;)
    ありがとうございます♪

    • 3月18日
たっつママ

母乳やってますか??
うちわ混合ですが。あまりのみません(>_<)💦💦

便秘だと飲めないとかききますよー

  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    完ミです(^_^;)
    便秘はないみたいなので大丈夫かなぁーと思います(-ω-;)

    • 3月18日
deleted user

3ヶ月半ですが、140〜180位しか飲んでません😅
今まで200だったのがすごいかも?
体重が増えないとかでなければ心配ないと思いますが、気になるなら回数を増やしてみては??

  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    なるほど。。今までが飲みすぎだったっぽいですね(^-^)
    少し安心しました♪

    • 3月18日